FREETEL、節約モードの切り替えや料金の確認ができるマイページアプリをリリース

20160726-freetel-0

FREETELは7月25日、FREETEL SIMでの節約モード(高速通信オフ)の切り替えや月ごとの利用料金が確認できるアプリ『FREETEL マイページアプリ』をリリースしました。これまではブラウザからFREETELのウェブサイトにアクセスしマイページにログインしないとならなかったものがアプリでかんたんにアクセスできます。

Google playFREETEL マイページアプリ
FREETEL マイページアプリ
制作: freetel_Apps
評価: 2.5 / 5段階中
価格: 無料 (2016/7/26 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

料金確認や節約モードのオンオフが簡単に

20160726-freetel-220160726-freetel-3

アプリでは、ウェブのマイページで確認できたものと同じものが確認できます。トップページでは現在の利用量が確認でき、節約モードもすぐに切替できます。
そのほかのメニューでは過去3ヶ月の料金も確認できます。

20160726-freetel-420160726-freetel-5

現在の契約状況や適用キャンペーンの確認もできます。ただし登録情報の編集といったことはできません。

マイページアプリの機能は以下になります。

  1. ご利用料金の確認
    当月と、過去3カ月のご利用状況を確認できます。
  2. ご登録情報の確認
    ご登録情報を確認できます。
  3. ご契約状況の確認
    ご契約中のSIMサービスの料金プラン等を確認できます。
  4. SIMサービスの節約モード(ON・OFF)の切り替え
    節約モードの切り替えができます。
  5. 各種お問い合わせ
    登録情報の変更、故障時の連絡など各種お問い合わせができます。
  6. FREETELコイン数の確認
    現在保有中のFREETELコインの残数を確認できます。

FREETEL SIMが始まってから1年経ちますが、待望のアプリがようやくリリースされました。やはりブラウザからよりもアプリからアクセスするほうが簡単ですね。節約モードの切り替えを頻繁にする人にはかなり便利だと思います。あとはウィジェットで切り替えスイッチがあるといいですね。

評価はいまいち

20160726-freetel-6

リリース直後の7月26日14時時点での評価は2.5とかなり低いです。これはアプリの出来というよりもリリースのタイミングが悪かったことによります。

アプリがリリースされ、そのお知らせがFREETELのメールマガジンで配信されたのが25日の22時過ぎでした。が、その時間に利用してみようとしてもマイページはメンテナンス中でアクセス不可でした。このためログインできないとして☆1を付ける人がたくさんいたためにこの評価に。こういった人たちはログインできたからといって評価し直すことはあまりないので、この低評価は完全にリリースタイミングのミスのせいでしょう。

機能としては、(多少ローディングがスムーズでないということはありますが)充分なものがあると思うので、FREETEL SIMユーザーの方はぜひインストールしてみてください。なお、アプリからログインする形なので、FREETEL SIMを入れてないスマホからもインストール・アクセスは可能です。

Google playFREETEL マイページアプリ
FREETEL マイページアプリ
制作: freetel_Apps
評価: 2.5 / 5段階中
価格: 無料 (2016/7/26 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

  • FREETEL マイページアプリ正式リリースのお知らせ | FREETEL(フリーテル)
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧