mineo、専用帯域で快適に通信できるプレミアムコースを発表! トライアル体験者を募集

20160604-mineo-1

mineoは6月1日、専用帯域でいつでも快適に通信できるを優先通信サービス「プレミアムコース」を発表しました。まずはトライアルということでユーザーから体験者を募集しています。トライアルはAプラン、Dプランそれぞれ100名に抽選で当たり、無料で体験できます。応募は6月13日まで。

プレミアム専用帯域で快適通信

20160604-mineo-2

プレミアムコースは通常のmineoユーザーが使用する通信帯域とは別の専用帯域を利用することができます。この帯域は人数限定となっているのでいつでも快適な通信が可能となっています。
また、細かい点としては以下のように案内されています。

  • ※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能
  • ※プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を利用可能
  • ※前月からの繰越容量やギフト容量(タンク・チップ)を含め、プレミアム帯域を利用可能

これを見るとプレミアムであっても「あふれる」ことがあるというのが少し心配ですが、ユーザーの使い方次第でそうなってしまうということでしょう。

プレミアムコース体験は抽選

プレミアムコースはまずトライアルとして抽選でAプラン、Dプランそれぞれ100名が選ばれて運用開始されます。プレミアムコースがあるからといって通常帯域の増強が疎かになるわけではありませんが、そのことも含めユーザーにどう受け入れられるか等もトライアルとなります。

応募方法

  1. eoIDを連携したマイネ王アカウントでマイネ王にログイン
  2. マイネ王の募集記事のコメント欄に「応募する」にチェックをつけて、「プレミアムコース」への期待や「プレミアムコース」に当たったらどんなことに使いたいか、などひとことコメントを投稿
20160604-mineo-3

応募期間

2016年6月1日(水)~ 2016年6月13日(月)

応募条件

  • マイネ王アカウントとeoIDを連携している方。(eoID連携方法はこちら)
  • プレミアムコースに当選した場合、基本データ容量3GB、5GB、10GBでお申し込みいただける方。
    ※500MB/1GBからコース変更したくない!という方は応募をご遠慮いただきますようお願いします。
  • 7月中旬に実施するWebアンケートにご協力いただける方。

抽選からトライアルまでのスケジュール

応募期間: 6月1日(水)~ 6月13日(月)
回線抽選: 6月14日(火)※マイネ王でeoID連携している電話番号の回線が対象
結果通知: 6月16日(木)※当選者のみ、「マイネ王」の登録メールアドレスに通知
利用申込: 6月16日(木)~ 6月25日(土)
※マイページにてプレミアムコース(3GB、5GB、10GB)へ変更申し込み
期間: 7月1日(金)~ 7月31日(日)
利用者アンケート: 7月14日(木)~ 7月18日(月)予定
通常コースへの戻し: 8月1日(月)

また、トライアルは7月と8月の2回行われ、8月分の募集は7月1日より開始されます。その他詳しいことはマイネ王の記事をご覧ください。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE