Twitterのおすすめユーザーがリニューアル プロフィールやオススメ理由を表示

Twitterの、フォローするといいユーザーを紹介する「おすすめユーザー」機能が新しくなりました。これまでは単にリストとしてユーザーが並べられていただけですが、新しくなったものではそれぞれのユーザーのプロフィールが表示され、どんな人なのかリストから簡単に確認してフォローできます。

新しくなったおすすめユーザー

20160504-twitter-720160504-twitter-2

左が以前のもので、右が新しいおすすめユーザーです。画面トップに「現在のトレンド」として有名人や企業公式アカウントが出ており、その下におすすめユーザーがリストで並びます。それぞれプロフィールが書いてあるので、どんな人か簡単にチェックできます。

20160504-twitter-320160504-twitter-4

おすすめユーザーは自分がフォローしている人に基づいて表示されるもののほかに、知り合いかもしれないユーザー(自分のフォロー関係にある人がフォローしている人)や位置情報に基づいたユーザーなど、いくつかのおすすめ理由で分かれて表示されます。

知り合いが新しくTwitterを始めると通知が来る

20160504-twitter-520160504-twitter-6

また、アドレス帳の連絡先との連動をオンに設定しておくと、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてきます。Twitterは公式で すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることもできます。 なんて言っていますが、これ…やられたら怖いですね…。Twitterがリアルに根ざしたツールとして使っている層はいいのですが、そうではない現実とは切り離した空間として使っている方々は、連絡先との連動をオンにしないほうがいいというか、普段使いのメールアドレスで登録してはダメですね、やはり。

この新しいおすすめユーザーの表示は本日5月4日よりiOSとAndroidで始まっています。アプリを更新すると使えるようになると思います。

Google playTwitter
Twitter
制作: Twitter, Inc.
評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/4 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE