城姫クエストのスマホアプリ版が5月下旬より登場決定!事前登録受付中

20160429-shiro-1

GREEのソーシャルゲーム「城姫クエスト」がAndroid、iOS対応のアプリ版「城姫クエスト」として5月下旬から配信されることが決定しました。また、アプリ版の配信時よりゲームタイトルが「城姫クエスト 極(きわみ)」へと変更されます。
アプリ配信に先立ち、4月28日より事前登録が始まっています。

城を擬人化した美少女タワーディフェンス

20160429-shiro-220160429-shiro-3

城姫クエストは日本各地の城を擬人化した美少女系タワーディフェンスゲームです。擬人化した城である「城姫」とともに黒き力に浸食された城姫たちと戦っていきます。一定の条件で攻略すると、城姫は開場となり、ちょっと脱げたりした姿を見ることができます。

20160429-shiro-4

城姫クエストは2014年8月より開始されていますが、このスマホ版が2016年5月下旬より開始予定となりました。スマホ版は現在のGREE版でプレイしているユーザーが、データをそのまま引き継いで楽しむことができます。また、画像や音声の読み込みが速くなるなど、よりスムーズにプレイできるようになります。

事前登録受付中

20160429-shiro-5

4月28日からはアプリ版「城姫クエスト」の事前登録が始まっています。
事前登録すると特典として全員へ「10連レアガチャチケット」とSSR「大坂城」がプレゼントされます。さらに、事前登録者数がのべ3万人を超えた場合には「SSR確定ガチャチケット」もプレゼントされます。

このほか、スマホ版の開始時期と同時に、より強力な城姫へ改築できる常設コンテンツ「参式ノ儀(さんしきのぎ)」開始のほか、城姫をサポートする「武将」の育成機能と「武将ガチャ」の追加、「チャット」機能の拡充などが行われます。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE