Google Play系アプリのアイコン変更が完了 すべて統一されたデザインに

20160422-play-1

今月4日にGoogleがGoogle Playと、PlayストアやPlayゲームなどのGoogle Play系アプリのアイコンを新しくすると発表していましたが、本日Google Play ブックスの更新があり、すべてのアイコン変更が完了しました。(端末によって変更時期は異なるので、あくまで私の環境で、ということになりますが。)

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google Play系アプリだとひと目でわかるように

20160422-play-220160422-play-3

今回の変更により、Google Play系のアプリのアイコンはすべて三角形の上にそれぞれのアイコンが乗る(挟まる)形になっており、統一感が出ています。

20160422-play-4

Playストアのアイコン自体も変化しており、明るくフラットなものになっています。

これまでのアイコンの変遷

20160422-play-5

はじめはGoogle PlayではなくAndroid Marketでしたが、そこからのアイコンの変遷です。ドロイドくんの紙袋、普通にリアルで作れそうですよね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧