こういうのが欲しいんだよ!カードサイズのシンプルなケータイDAXIAN GS6

20160411-gearbest-1

何度も紹介している海外のガジェットショップGearBestで、ちょっと興味をそそられるものを発見しました。DAXIANのGS6という機種で、これはクレジットカードと同じようなサイズ感の小さなケータイです。

GS6 Quad Band Card Phone-25.61 and Free Shipping| GearBest.com

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カードみたいに小さくて薄いケータイ

20160411-gearbest-2

残念ながらGSMにしか対応していないので日本で使うことはできないのですが、この小ささは魅力ですね。小さいは正義です。1.7インチのディスプレイもあります。

20160411-gearbest-3

日本でも昔preminiという超小型端末がありましたが、それに匹敵する小ささです。そしてpreminiに比べれば圧倒的に薄いです。クレジットカードなど本当のカードに比べるともちろん厚いですが、0.7mmといえばスマホでも薄い方です。(この小ささだと厚く感じるかもしれません。)

20160411-gearbest-4

形を見るとケータイというよりもスマホをそのままミニサイズにしたような印象を受けますね。

小さいケータイならほかにも

20160411-gearbest-5

もう少し従来のストレートタイプのケータイに近い形をしたものにH-mobileのB360というものもあります。
B360 Quad Band Unlocked Phone-15.85 and Free Shipping| GearBest.com

こちらはサイズが115×48×7mmと、DAXIAN GS6を縦長にしたようなサイズ感です。ディスプレイは2.4インチと大きくなっています。FREETELのsimpleが102.6×45.0×14.4mmなので、厚さを半分にしてちょっとはみ出るくらいです。これも小さくて薄くていいですね。

日本のガラケーも、またこういうインパクトがあるくらい小さな端末、尖った端末を出してほしいですね。石鹸で洗えるスマホというのもいいですが、個人的には見た目でインパクトのある端末がほしいです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧