Google Play系アプリのアイコンが一新!あの三角に収められたデザインに

Googleは4月4日、Google Playと、PlayストアやPlayゲームなどのGoogle Play系アプリのアイコンを新しくすると発表しました。新しいアイコンはPlayストア以外はすべてGoogle Playの三角を台座にしたデザインとなっており、ひと目でGoogle Play系アプリだと分かるようになっています。

新デザインはより彩度が高く

20160405-play-3
新デザインのアイコン

パッと見の見た目ではアプリ系のアイコンが大きく変わっています。すべてGoogle Playの三角に今までのもの(をさらに単純化したもの)が乗った形です。それ以外にも、それぞれのアイコンの色が彩度を上げており、目立つ形になっています。

一見あまり形が変わっていないように見えるGoogle Playのアイコンも、グラデーションが無くなってフラットに、そして角の丸みが増しています。

20160405-play-2
旧デザインのアイコン

新旧比べてみると、今までのものは少し暗く見えて、新しい物はよりポップに見えますね。最近のAndroidのCMを見てもそういう傾向にあるので、全体的な戦略に合わせているのだと思います。

これらのアイコンは今後数週間以内にそれぞれのデバイス、そしてオンラインで使われるようになっていきます。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE