mineo、伝説のmineoキャラクター「まいねおたん」の改名案を募集!

20160314-mineo-1s

mineoはコミュニティサイト「マイネ王」において、mineoキャラクター「まいねおたん」の改名案を募集開始しました。本日より2016年3月21日まで、告知ページのコメント欄に書き込む形での応募を募っています。

まいねおたん

20160314-mineo-2

「まいねおたん」はマイネ王運営事務局内でも伝説となりつつある企画で生まれたキャラクターです。その後、全長6メートルの巨大な抱きまくらになったり、幾つかの記事にキャラクターとして登場していました。

ところが、この「○○たん」という名前に不快感を覚える声が少なからずあったということで、強く推せなくなっていたという経緯があります。しかしながらまた、もっと活躍の場を与えて欲しいというユーザーの声もあり、皆さんに親しんでもらえる名前にしよう!ということで今回の改名案募集になったとのことです。

募集概要

【募集期間】

2016年3月14日(月)~2016年3月21日(月・祝)

【応募方法】

告示記事のコメント欄にて、「命名 ○○」と記入。
できればその名前にした理由も添えて。(「命名 ○○」だけでも構いません。)

例)
命名 まいちゃん
「マイネオ」の文字から一部を取って、シンプルに。

【新しい名前の発表について】

4月上旬までに、王国通信にて発表。
良い名前を提案した方や、すごい熱意を感じた方には、なにかプレゼントをすることも考えているとのこと。

mineoについて

mineoは様々な特徴を持った、ユーザー目線に一番近いところで運営しているMVNOです。
大きな特徴の1つとして、ドコモ回線を使うプランとau回線を使うプランの両方を用意している、というものがあります。格安SIMを扱うMVNOの多くはドコモ回線を使ったものですが、mineoならばau回線を使ったプランも選ぶことができます。

機能面では、アプリで高速/低速を切り替える事ができたり、余った容量を次月に繰り越せることはもちろん、以下のようなmineo独自のサービスが用意されています。

  • パケットシェア…繰り越した分の高速データ通信量を家族で分け合えることができる
  • パケットギフト…友達などにメールやLINEでコードを伝えてパケットを分けることができる
  • フリータンク…mineoユーザー全体でパケットをシェアしてそこから毎月1GBまで引き出すことができる
  • チップ…ユーザー同士の交流サイト「マイネ王」で役立つ投稿などでチップとして10MB単位でパケットを送り合う事ができる

とくに、フリータンクは(引き出せるのは月の下旬に限りますが)毎月のプランが1GB増えるようなものであり、かなり強力にお得です。このような独自のサービスがどんどん生まれ、それぞれにユーザーの声を聞きながら成長しているのがmineoです。今回の改名案募集もユーザーとともに成長していきたいという現れなのでしょう。

また、現在は「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーンを行っており、音声通話機能付きの「デュアルプラン」を新規で契約すると基本料金から800円×3ヶ月間が割り引かれます。さらに、契約したプランのデータ容量に2GBが12ヶ月間追加されます。3GBのプランなら12ヶ月間は月5GB使えるということですね。これはお得です。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE