FREETEL、月々399円からの国内通話かけ放題「FREETELでんわ」を発表!

20160309-freeteltel-1

プラスワン・マーケティングは3月9日、同社のFREETEL SIM(音声付き)と一緒に使うことで国内通話が何度でもかけ放題になる新サービス「FREETELでんわ」を発表しました。1回の通話が指定時間内の場合に無料となり、1分間のプランと5分間のプランがあります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

指定時間内なら通話料が何度でも無料になるサービス

20160309-freeteltel-2

「FREETELでんわ」は、FREETEL SIMの音声付きプランを使い、専用アプリから電話をかけることで指定時間内の通話料が無料となるサービスです。制限時間を過ぎるとそこから課金となり、その場合は10円/30秒となります。なお、FREETEL SIMの通常の通話料は20円/30秒です。

20160309-freeteltel-3

大手キャリアでも5分間無料というものがありますが、FREETELでんわでは5分だけでなく、1分にしてさらに安くなったプランもあります。メニューは全部で3つあり、5分間かけ放題が840円、1分間かけ放題が399円、さらに月額料金不要で常に半額(10円/30秒)で通話できるものもあります。これは従来の「FREETELいきなり半額」と同じですね。

FREETELでんわは専用アプリをインストールし、専用サイトで必要事項を入力することで利用可能になります。実際の利用はFREETEL SIMが必要で、発信も専用アプリ経由となります。
サービスは3月25日より開始予定となっています。

FREETEL SIMは3月9日よりLINEなどのメッセンジャーアプリのデータ通信量が非課金となっています。ほかの格安SIMもそれぞれ特徴のあるサービスを展開し始めていますが、FREETELはかなり目に見える形でのお得感を出してきていますね。

FREETEL SIMの申し込みはコチラから↓

参考情報

  • FREETELでんわ|FREETEL(フリーテル)
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧