家電批評2016年04月号にはIIJmioの特別SIMスターターコード付き! でもちょっと待って?

20160216-kaden-1

ホンモノがわかる家電情報誌「家電批評」の2016年04月号にIIJmioの「特別SIMスターターコード」が付いてきます。これまでいくつかあったSIM付雑誌とは少し違い、コードが載っているだけで、SIM自体は後日郵送となります。とは言え、このコードで初期手数料が0円になるのでお得かもしれません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

プリペイドもしくは月額プランが選べるスターターコード付き

今回の特別SIMはIIJmioの提供するもので、「プリペイド」「データ専用」「SMS機能付き」「音声通話機能付き」から選べます。プリペイドの場合のデータ容量は500MBです。雑誌にコードが付いているので、それを入力すると通常3,000円(税抜)の初期費用が0円になるというわけです。

雑誌には特別小冊子「まるごとわかる! 家電批評×付録SIMの使い方」が付録として付いているので初心者にもピッタリ、です。

プリペイド目的なら狙うのもあり

いわゆるSIM付雑誌として、これまでもデジモノステーションなどあり、どれも人気で品薄となっています。事実この家電批評2016年04月号も2016年2月16日現在ではAmazonで予約できなくなっています。

ただ、Amazonでこれと同じようにIIJmioのスターターパックとして使えるものは3,000円よりも安く売っており、家電批評の680円よりも安いものもあります。

こちらもサイズやプランは自分で選ぶことができます。なので、これらのSIM目的だけのために買うのであれば、家電批評の雑誌を買うよりもAmazonで買ったほうが得です。

ただし、プリペイドパックは3,000円以上するので500MBが680円で利用できると考えれば安いのかもしれません。

さすがに今回は値段が高騰することはないと思いますが、IIJmioのプリペイドパックが欲しいかた、ちょっと格安SIMを体験してみたい方にはいい機会だと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧