au、データ容量をプレゼントし合える「データプレゼント」サービスを11月27日より開始

20151124-au-0

KDDIは11月24日、データ容量を友人や家族に気軽にプレゼントできる「データプレゼント」サービスを11月27日より開始すると発表しました。

価格と決済方法

プレゼントできるデータ容量は0.5GB(550円)と1.0GB(1000円)があり、受け取った相手は「データチャージサイト」または「デジラアプリ」でチャージすることで利用できるようになります。

価格

基本プランは、以下の2つです。

データ容量 購入金額 (税抜)
0.5GB 550円
(有効期間: チャージ日より62日間)
1.0GB 1,000円
(有効期間: チャージ日より62日間)

※価格や購入可能なデータ容量は、時期やキャンペーンの提供によって変動することがあります。

決済方法

auかんたん決済

データ容量をプレゼントとして購入

20151124-au-1

MVNOのmineoにもデータ容量をプレゼントできる「パケットギフト」というサービスがありますが、パケットギフトが自分のデータ容量を他の人に譲るのに対して、今回のauの「データプレゼント」は人にデータ容量を買ってあげるサービスです。余ったデータ容量を分け合うのは「データギフト」としてありますが、こちらは家族間のみとなります。

「データプレゼント」提供開始記念キャンペーン

「データプレゼント」の提供開始を記念して、「デジラアプリ」を利用の方全員を対象に、もれなくデータ容量0.3GB分の「データプレゼント」がauからプレゼントされます。

適用条件

2015年11月30日時点で最新バージョンの「デジラアプリ」を利用の方

特典

データ容量0.3GB分の「データプレゼント」を贈呈

このキャンペーンでプレゼントされれば、どうやって貰えばいいのかの練習にもなりますね。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE