au、データ容量をプレゼントし合える「データプレゼント」サービスを11月27日より開始

20151124-au-0

KDDIは11月24日、データ容量を友人や家族に気軽にプレゼントできる「データプレゼント」サービスを11月27日より開始すると発表しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

価格と決済方法

プレゼントできるデータ容量は0.5GB(550円)と1.0GB(1000円)があり、受け取った相手は「データチャージサイト」または「デジラアプリ」でチャージすることで利用できるようになります。

価格

基本プランは、以下の2つです。

データ容量 購入金額 (税抜)
0.5GB 550円
(有効期間: チャージ日より62日間)
1.0GB 1,000円
(有効期間: チャージ日より62日間)

※価格や購入可能なデータ容量は、時期やキャンペーンの提供によって変動することがあります。

決済方法

auかんたん決済

データ容量をプレゼントとして購入

20151124-au-1

MVNOのmineoにもデータ容量をプレゼントできる「パケットギフト」というサービスがありますが、パケットギフトが自分のデータ容量を他の人に譲るのに対して、今回のauの「データプレゼント」は人にデータ容量を買ってあげるサービスです。余ったデータ容量を分け合うのは「データギフト」としてありますが、こちらは家族間のみとなります。

「データプレゼント」提供開始記念キャンペーン

「データプレゼント」の提供開始を記念して、「デジラアプリ」を利用の方全員を対象に、もれなくデータ容量0.3GB分の「データプレゼント」がauからプレゼントされます。

適用条件

2015年11月30日時点で最新バージョンの「デジラアプリ」を利用の方

特典

データ容量0.3GB分の「データプレゼント」を贈呈

このキャンペーンでプレゼントされれば、どうやって貰えばいいのかの練習にもなりますね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧