Xiaomi Smart Band 8の替えバンド(非純正)を買ってみました

2023年9月末に購入したXiaomi Smart Band 8の買えバンドをAliExpressで購入しました。純正品ではなく、似てるけどめっちゃ安い替えバンドです。

イエローは1.84ドルですが、他の色はだいたい3.7ドルです。安いですねぇ…。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Xiaomi Smart Band 8の替えバンド

とりあえず替えバンド3種とネックレス型チェーンを1つ買いました。いや、本当はメタルバンドも購入したのですが、そちらはまだ届いてません。

Xiaomi純正のもので、同じようなデザインのものもあります。パッと見は、本当によく似ていますね。

Xiaomi Smart Band 8になって、替えバンド(ストラップ)の付け外しが簡単になりました。金具でパチっとはまります。

パッと見はいい感じです。

ただ触ってみるとかなり安っぽく感じます。1.84ドルですもんね。まぁそこまで見られることも、あまりないでしょうけど。

バンドを複数持ってると、その時の気分によって替えられます。ウォッチフェイスもバンドに合ったものを探すのが面白いです。

レザーのほうは質感も少しアップしてます。少し。

複数持っていれば、上下で別々のバンドというのも面白いかもしれません。

ネックレス型も買ってみた

ネックレス型も買ってみました。買ったときは3.2ドルでしたが、今見たら2.62ドルでした。

Xiaomi Smart Band 8にはネックレスモードもあるので、それと合わせて利用することも可能です。ただ機能が制限されるので使い所は難しいですね。

まとめ

やっぱりXiaomiのSmart Bandは非純正の替えがたくさん販売されてるのが良いですね。AliExpressで探せば品質はともかく安くてたくさんあるので、無駄に色々買ってしまいそうです。

とりあえず黄色のバンドが、使ってたウォッチフェイスと相性良さそうなのでしばらく使ってみようと思います。気分に合わせてバンドも画面も替えられるのがスマートウォッチ/バンドの良さですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧