Xiaomi、メタリック仕上げでエレガントなスマートバンド「Xiaomi Smart Band 8」発売!価格は5,990円

Xiaomiは9月27日、スマートバンドの最新作「Xiaomi Smart Band 8」を発表しました。前世代から操作性が向上したのに加え、デザイン性も進化、フィットネスパートナーとしてだけでなくファッションアイテムとしても楽しめるスマートバンドになっています。

本日より順次発売で、市場想定価格は5,990円です。また、別売りのストラップやスマートペンダント、ランニングクリップも発売されています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Xiaomi Smart Band 8

Xiaomi Smart Band 8はXiaomiの人気スマートバンドの最新作です。昨年の7までとはデザインも大きく変わっているほか、性能もアップしているのにも関わらず価格は(昨年の7の発売時価格よりも)抑えられたものになっています。

ディスプレイは1.62インチに広がり、リフレッシュレートが一般的なスマートフォンと同じ60Hzになりました。これまでに比べて滑らかになります。

これまでと大きく変わったのがストラップの付け方です。クイックリリース方式になり、付け外しがやりやすくなりました。

ブラック/ホワイトのTPUストラップが標準付属し、そのほかにも多くの種類のバンドが取付可能です。Amazon限定でTPUストラップではなくメタルとレザーを組み合わせたストラップが付属します。

通常のストラップの他に、ネックレスのように首から下げて使用したり、シューズに取り付けてフットポッドのようにも使えます。それぞれ専用のモードに切り替えて使用します。(一部機能が制限されたり、正確に読み取れない可能性もあるようです。)

バッテリーは急速充電により1時間で完全充電できます。通常の使用で16日間使え、常時表示のAODモードでも6日間持ちます。

これまでと同様に心拍数や睡眠のモニタリングも可能です。このほか、ワークアウト・スポーツモードでは150種類以上の運動に対応します。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧