Twitter対抗の「Threads」が登録者1億人を突破したと発表

Meta(旧Facebook)が7月6日にサービス開始したTwitter対抗SNS「Threads(スレッズ)」の登録者が1億人を超えたと、MetaのCEOマーク・ザッカーバーグ氏がThreads内で公表しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Threadsの登録者が1億人を突破

Post by @zuck
View on Threads

Threadsはサービス開始から1週間も経っていません。こんなスピードで登録者が1億人を超えたことにザッカーバーグ氏も驚きを隠せない様子です。

以下はDeepLによる本文の翻訳です。

スレッドは週末に1億サインアップを達成した。これはほとんどオーガニックな需要で、まだ多くのプロモーションをオンにしてさえいない。まだ5日しか経っていないなんて信じられない!

Threadsは最大300文字、写真を10枚まで添付可能です。競合にあたるTwitterは、最大140文字(Twitter Blue加入者は1300文字)や写真を4枚までしか添付できず、差別化が図られています。ただし、ログインにはInstagramアカウントが必須です。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3 5G、カメラはLeica M10を愛用しています。スマホや広角レンズで撮っていた影響で標準レンズの50mmに慣れず苦戦中…

⇨CloNisの記事一覧