Echo Popを購入しました!ポップなカラーがかわいい!けど置き場所を選びそうね

AmazonのスマートスピーカーEchoシリーズの「Echo Pop」を購入しました。半円球型のコンパクトでポップなカラーが特徴のEchoです。

これを購入した理由は、正直言えば「プライムデーで安かったから」です。5,980円がセール価格で2,480円は安すぎです…。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ポップなカラーのEcho Pop

内容物は本体の他に電源アダプタと簡易マニュアルだけ。シンプルです。箱も小さめでしたね。

今回はティールグリーンを選びました。青と緑の間のような色です。せっかくなのでポップな色を選んだのですが、それなりに置く場所を選ぶかもしれませんね。無難にどんな部屋でも合わせたいのならやはり黒か白です。

背面側にボリュームやマイクオンオフボタンがあります。

底面はゴム足で滑り止めになってます。

Echo Dot(第3世代)と並べて比較。大きさはそんなに変わりません。Popのほうがスピーカーが片側を向いてるので音に若干指向性があるかな?といった印象です。

購入時に「デバイスをAmazonアカウントにリンクする」にチェックを入れておいたので、設定は手間いらずです。Alexaアプリを起動しただけですぐに使えるようになりました。

反応してるときなどは上辺部分が光ります。

ポップなカラーでかわいいEchoです。機能的にはこれまでのEchoシリーズを持っていればわざわざ買う必要はないと思いますが、見た目の可愛さはアリです。これまでのEchoシリーズでは色が可愛くない、と思っていた人なら検討してみてはどうでしょうか。

またタイムセール祭りやブラックフライデーで安くなりそうですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧