TORQUEは個人用も含めて継続!京セラがTORQUEユーザー向けのコミュニティサイトで言及

5月に決算発表会にてコンシューマー向けスマートフォン事業の終息を発表していた京セラですが、タフスマホTORQUEシリーズについてはコンシューマー向けを含めて「継続していきたい」と改めて明らかにしました。

コンシューマー向けスマートフォン事業の終息については予定として変わりないようですが、TORQUEシリーズのファンにとっては一安心といったところでしょうか。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

TORQUEは個人用も含めて継続

5月に決算発表会にてコンシューマー向けスマートフォン事業の終息が明らかになった後、様々なメディアで報道があり、しかしながら詳細については食い違うところもあって混乱を招いていました。(終息予定についてが文章ではなく口頭での発表だったようで、シリーズ個別についての詳細は確かなものが出ていなかったからだと思われます。)

京セラのTORQUEシリーズは特に人気が高く、また少なくとも国内ではタフネススマホとして他の追随を許さない地位を固めていました。それだけに今後どうなるのか不透明な状態はファンにとっても不安でしたが、それがようやく明らかになりました。

今回の発表はTORQUEファンのためのコミュニティサイト「TORQUE STYLE」に書かれたものです。

先日より、京セラの携帯端末事業について、各メディアでさまざまな報道がされており、

TORQUEファンのみなさまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。

先般発表しております通り、京セラのコンシューマー向けスマートフォン事業は

今後終息を予定しておりますが、TORQUEについては法人向けでも多くのお客さまに

ご愛顧いただいており、コンシューマー・法人のお客さま双方のご期待に応えるべく

今後も継続していきたいと考えております。

【お知らせ】TORQUEの今後の展開について | TORQUE STYLE

ただ、今のところのTORQUE最新スマホが2021年のTORQUE 5Gなので、2年たった今、そろそろ新しい機種がほしいところではありますね。今後どうなるか、要注目です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧