ヘブバン風ホーム画面 【ホーム画面コンテスト2023】

ホーム画面コンテスト2023、最後の応募作品となる18個目は Takさん作成のホーム画面「ヘブバン風ホーム画面」です。

ヘブンバーンズレッドのゲームのUIを参考にして作られ、ロック解除直後と通常時で2つの顔を持つホーム画面です。

ホーム画面コンテスト、読者投票を受付中です!(~2023年5月28日まで)
このホーム画面が気に入ったらぜひ投票してください。

投票はこちらから »

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ヘブバン風ホーム画面


スマホのロックを解除した直後や何も操作しない状態が長く続いた場合は左の画面となり、そこからタップすると右側の画面になります。ホーム画面にもロック画面があるようなものですね。

2つの画面どちらもサークルリンク状のパネルがあり、これはスクロールなどで動きます。こういった動きもゲームの中のようで気持ちいいですね。実際の動きは動画でご確認ください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Tak
Twitter @tomo_s279
タイトル ヘブバン風ホーム画面
使用機種 Xperia 1 II
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
ヘブンバーンズレッドのゲームUIを参考にしたホーム画面です。パネルはスクロールやタップ操作でリング状に動きます。また、無操作が長く続いた場合や画面のロックを解除するとキャラクターの寝顔が大きく表示されます。
ホーム画面コンテスト、読者投票を受付中です!(~2023年5月28日まで)
このホーム画面が気に入ったらぜひ投票してください。

投票はこちらから »

ホーム画面コンテスト2023は募集を締め切りました。応募された作品を順次紹介しています。投票はすべての作品の紹介終了後に開始します。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧