Twitter, Inc.のX Corp.への統合に伴い利用規約とプライバシーポリシーが改定、5月18日より発効

Twitterのサービス利用規約とプライバシーポリシーが改定され、5月18日より発効します。これは会社としてのTwitter, Inc.がX Corp.へ統合されたことに伴うものです。つまり、Twitterの運営はTwitter社ではなくX社になります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Twitterの会社名が変更

Twitterを見ていると「Twitterの利用規約とプライバシーポリシーにおける会社名が改定されます。」というお知らせが表示されていました。実際の利用規約とプライバシーポリシーは以下で確認できます。

先週、「Twitter社がX社に吸収合併され、もはや存在しない」という内容が、カリフォルニア北部地区連邦地方裁判所に提出された資料にて判明しました。X Corp.はイーロン・マスク氏のX Holdings傘下の会社です。このあたりの経緯はWikipediaにもまとまっているので、そちらを参考に。

そして今回の利用規約とプライバシーポリシーの改定により、ここからも(EU、EFTA諸国、英国以外では)Twitter社が消えることになります。

icon-orefolder

Twitter、どんどん変わっていきますね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧