Android版LINEのトーク履歴が消えてしまう不具合が解消ーバージョン13.4.3へアップデートを

Android版の『LINE』アプリにて先日より発生していた「トーク履歴が消えてしまう」という不具合について、これを解消したバージョンがリリースされています。バージョン13.4.0~13.4.2を利用している場合はなるべく早くアップデートしておくといいでしょう。

Google playLINE(ライン) – 通話・メールアプリ
LINE(ライン) - 通話・メールアプリ
制作: LINE Corporation
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

トーク履歴が消えてしまう不具合が解消

今回の不具合は「トーク履歴が消えてしまう場合がある」というもので、Android版LINEの13.4.0以降で発生していました。4月10日にはこれに対応したバージョン13.4.2をリリースしましたが根本的解決には至っていませんでした。

そして11日にバージョン13.4.3がリリースされ、こちらではちゃんと解決されたようです。

また、不具合の対策として一時的に「自動バックアップ」をオフにすることが推奨されていましたが、今回のバージョンで解決されたので自動バックアップも元に戻してもいいようです。

ホーム右上の⚙️(設定)ボタン→トークのバックアップ・復元バックアップ頻度→自動バックアップでオンになります。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧