週間スマホ業界ピックアップ – Galaxyがブランド名をSamsungへ!Googleストアで新生活応援キャンペーンが開始!

日々進歩する携帯電話業界、今週も色々なニュースがありました。この記事では、今週のニュースを追えなかった人、そうでない人にも向けてピックアップしてザックリとまとめ、私見を記載していきます。あくまでもザックリですので、気になるニュースがあれば、ぜひ自分でも検索してみてください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

GalaxyがSamsungにブランド名変更へ!端末刻印もSamsungへ!

サムスン電子ジャパンは2月28日よりブランド名を「Galaxy」から「Samsung」に変更すると発表しました。これにより、端末の刻印もGalaxy→Samsungに変わります。

具体的な変更内容がまとめられた表を確認すると、Galaxy Z Flip4などの端末名、各種サービス(Galaxy Harajuku/Galaxy リペアコーナ)名に変更はありません。

日本では2015年のGalaxy S6以降でSamsung表記が消えていました(海外版のGalaxy端末は日本版のGalaxyと刻印されてる部分がSamsungと刻印されています)。その前までは「Samsung」だったので、元に戻った感じですね。「Galaxy」の刻印がある端末はもう発売されないと思うと、ちょっと寂しくもあります。

Googleストアで新生活応援キャンペーンが開始!

Googleストアで新生活応援キャンペーンが開催されています。Pixelシリーズはもちろんのこと、Pixel BudsやNest Hubなど、その他の製品もセール対象となっています。

セールの詳しい内容は以下の記事をご覧ください。

Titan Pocketなどを発売するUnihertzが…

Titan Pocketなどを発売するUnihertzは”MWC Barcelona”にて既視感のあるスマートフォン「Luna」を参考展示しました。現段階では、あくまでもプロトタイプでしかないとのこと。

なお、Unihertzは日本でも発売する予定はあるが、その場合は遅れる可能性があるとツイートしています。

また、Nothing TechnologyのCEO、Carl Pei氏が自社製品とUnihertz Lunaを笑顔で手に撮る写真が投稿されています。

今週のまとめ

今週のニュースをまとめると…。

  • Galaxy→Samsungへブランド名変更
  • Googleストアで新生活応援キャンペーンが開始
  • Unihertzが新コンセプトのスマホ「Luna」を披露!

でした。ガジェット好き的には「Luna」はどうにも輝いて見えます。ザ・中華って感じで、こういうのがおもしろいんですよね。最近はラグジュアリー至高な端末が増えてきましたが、ちょっとアングラな端末が出てくると「おもしろい」と感じてしまいます。ではではよい1週間をお過ごしください!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧