Google Play Pointsでpovoのプロモコードと引き換えできるように

Google Playストアで購入したときなどにもらえる「Google Play Points」のポイントで、povoのプロモコードを引き換えできるようになるようです。

4月からの期間限定の予定ですが、一部の利用者はすでに利用可能で、Play Pointsの交換アイテム一覧に表示されているようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google Play Pointsがギガに変わる!

Google Play Pointsは、Google Playストアでポイントを貯めたり使ったりできるポイントプログラムです。アプリ等を購入したり、毎週の特典として抽選でポイントが貰え、貯めたポイントは割引クーポン、アプリ内アイテム、Google Playクレジットと交換できます。

この引き換えアイテムにpovoのプロモコードが追加されるということです。

実施期間:2023年4月4日 (火)未定 ~ 2023年6月30日 (金)
※一部の方は2023年3月20日から利用可能になっています。

追記1:開始時期が4月4日→「未定」になりました。
追記2:ページ自体が消えてしまったようです。
追記3:正式に始まったので下記の必要ポイントを修正しました。

必要ポイント povo2.0 ボーナス特典 通常トッピング価格
330 データ使い放題(24時間) 330円
390 データ追加1GB(7日間) 390円
900 データ追加3GB(30日間) 990円
2,450 データ追加20GB(30日間) 2,700円
  • 上記の各特典は1 Google アカウントに付きそれぞれ10回まで交換できます。

通常のトッピング購入と比べると、データ使い放題(24時間)と1GBはちょっと割高、3GBと20GBは少しお得、といったところです。

povoを利用中の方は、自分が引き換えできるようになっているか、Play Pointのページを見てみるといいでしょう。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧