Amazon 新生活セールFINAL開催!3月31日9時から4月2日23時59分まで

Amazonの新年度直前に実施する最後のセール「Amazon 新生活セール」が3月31日9時から4月2日23時59分まで開催されます。

今回の「Amazon 新生活セール」では、「買い忘れ、全部まとめて揃えよう。」をテーマに100万点以上が特別価格になります。「新生活セール」はすでに3月初めにも開催されましたが、今回は「FINAL」がついて再登場です。

「特選タイムセール」のほか、最長12時間の「数量限定タイムセール」もあるので目が離せません。エントリーと1万円以上の買い物で最大12%(5,000ポイント)還元のポイントアップキャンペーンもあるので、お忘れなく。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Amazonのセールにおけるポイント

Amazonでは新生活セールを始め、毎月のタイムセール祭りなどお得なセールが何回もあります。これらをうまく利用してハッピーな結果を得るために、以下の5つをチェックしておきましょう。

  1. ポイントアップキャンペーン
  2. 日替わりセールをチェック
  3. 期間限定クーポンをチェック
  4. Keepaで価格チェック
  5. ほしいものリスト・Amazonアプリ(ウォッチリスト)の活用

ポイントアップキャンペーン

まず忘れてはいけないのが最大12%(5,000ポイント)が還元されるポイントアップキャンペーンです。キャンペーンページでエントリーして、ブラックフライデー期間中に1万円以上の買い物をすると、4つの条件にてポイントが還元されます。

プライム会員なら+2%
セールイベント終了時にプライム会員の方が対象です

Amazonショッピングアプリ経由で+0.5%
モバイルアプリからの買い物が対象です

Amazon Mastercardで+1.5%
Amazon Mastercardでの買い物を対象に通常還元率に加えてポイントが還元されます。(通常還元と合わせてプライム会員は最大3.5%、プライム会員以外は最大3%)

パソコン・周辺機器、PCソフト、ベビー用品の購入で+6%
※一部対象外あり 対象商品は→パソコン・周辺機器PCソフトベビー用品

※キャンペーン特典ポイント(上限5,000ポイント)とAmazon Mastercardの通常還元ポイントは別々に付与されます。

新生活セールでなにか購入するかどうかわからない場合も、とりあえずエントリーしておきましょう。

日替わりセールをチェック

新生活セール全体のセールとは別で、日替わりで開催されるタイムセールがあります。セール初日に買うものは買ったから安心…と油断してはダメです。毎日チェックしましょう。

期間限定クーポンをチェック

3月24日12:00から4月2日まで、クーポンセールが開催されています。かなり大幅に割引になるものもあるので、要チェックです。ただ、元値とされるものが異様に高く、割引後に適正価格になってて実は対して安くない…なんてものもあるので、見極めは大事です。

Keepaで価格チェック

Keepaという、Amazonの価格をチェックしてくれるサービスがあります。PC向けのブラウザ拡張(アドオン)やスマホアプリで提供されます。

これを使うと数ヶ月前からの商品価格の変化がわかります。上の画像はEcho Show 5のものです。タイムセール祭りのたびに安くなっていることがわかります。こういったものならいいのですが、時々セールの前に元の価格を上げて、セールで大幅割引!と見せかけて元の価格とほぼ同じ、なんてこともあります。

本当にセールで安くなっているのか確かめてから、冷静になってから購入するようにしましょう。

ほしいものリスト・Amazonアプリ(ウォッチリスト)の活用

あらかじめ買う予定のものは「ほしいものリスト」に入れて、購入はスマホアプリからがお得です。ポイントアップキャンペーンで+0.5%還元になります。

また、Keepaで価格チェックとも被りますが、事前にセール前の価格をチェックしておくといいです。最近は「通常価格5,000円に1,000円引きクーポン」で売っていたものをセール時に「通常価格から20%引き!(クーポンなし)」でいつもよりも安いように見せかける場合があります。

その他

その他、新生活セール(に限らずですが)で気をつけたほうがいいことがあります。

  • 安いから欲しい!と思ったときは危険です。「ためらう理由が値段なら買え、ほしい理由が値段なら買うな」です。
  • タイムセール時期に元値を高くしていかにも安くなったように見せかける販売者もいます。Keepaなどを使って事前の価格もチェックしましょう。(ただ最近は商品ページにあるクーポンで価格調整するところもあるらしいです…。)
  • 安い!と思っても、実は送料がめちゃくちゃ高い!なんていう業者が最近はいます。カートで合計金額をちゃんと確認しましょう。
  • 意外と生活用品、消耗品が安くなるので、「どうせ買わなければならないもの」を安く買うのが賢いです。

まとめ

この時期はもう新年度・新生活直前で、とてもワクワクする時期ですよね。私も1年の中で1番好きな時期です。私自身は新しい生活になるわけではないのですが、なにか買って少しでも世間のワクワク感を一緒に味わいたいところです。

今回の新生活セールFINALは3月31日9時から4月2日23時59分までです。お買い忘れのないように。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧