Xperia 5 IVにミヤビックスの低反射保護フィルム「OverLay Plus Lite」を購入

Xperia 5 IVを購入したので、次はディスプレイ保護用にミヤビックスの反射防止保護フィルム「OverLay Plus Lite」を購入しました。以前のZenfone 9と同じく、アンチグレアタイプの中でもLiteの方です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミヤビックスの保護フィルム

ミヤビックスは京都にある会社で、スマホに限らずディスプレイ保護フィルムを多数販売しています。私もこれまで何十枚とミヤビックスのフィルムを利用しており、もっとも信頼している保護フィルムメーカーの1つです。

保護フィルムと言っても機能の違う多くの種類があります。過去にミヤビックスのフィルムサンプルで比較した記事がありますので参考にどうぞ。

また、私が好んで使っている低反射(アンチグレア)タイプでは高精細対応のLite版もあります。通常版とLite版の違いはこちらの記事を参考にしてください。

Xperia 5 IVに「OverLay Plus Lite」を貼る

内容物はフィルム本体の他にウェット&ドライの拭き取りセット、貼付け無料サービスの案内です。

今回もササッと貼って…

うん、大成功です。大きくずれることもなく、ホコリも目立つものは入ってません。今回貼ったのはLiteなので反射したものも多少は形がわかりますね。

上の方。あれ?少し左にずれてる?でも左もギリギリです。

下の方。まぁ、ほぼぴったりですね。

ベゼルが細いのと端は若干曲がってるのでそこまで貼れず、サイズはかなりギリギリです。微妙に足りないか?くらい。うーん、いやまぁこれ以上は広げられないよなぁ…。

まとめ

貼ったときは若干幅が足りないかな?と思ったのですが、実際使ってみれば気になりません。さわり心地もいつものミヤビックスのサラサラなので気に入ってます。

今回も大成功でしたね。これでXperia 5 IVをちゃんと外に持ち出せそうです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧