Twitterで大規模な障害が発生中:ツイートできない、タイムライン更新できない、など様々

2月9日の午前7時ごろより、Twitterで大規模な障害が発生しています。

一度回復したかに思えたのですが、その後もタイムラインの更新ができなくなるなど、不安定な状態が続いています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ツイートできないなど様々な症状

9日朝の時点では多くのアカウントがツイートできない状態に。投稿ボタンを押しても「ツイート送信の1日の制限回数を超えています」と出て送信失敗になりました。

これは9時前には一度は回復したのですが、その後もいくつか問題が起こっているようです。

フォローすると「フォロー上限に達しているためこれ以上フォローできません」と表示されます。

おそらく、障害による影響は流動的であり、数分後にはツイートができない、タイムラインが更新できない、といった事象が発生するかもしれません。

この他にも、通知が確認できない、ダイレクトメッセージの送信/確認ができないといった事象もあるそうです。どうやら、個々の環境によって障害の内容もまばらな様子。

これに対し、Twitter公式も問題を確認しており解決に向けて動いています。ただ復旧まで時間がかかりそうですし、たまにはSNSから離れてみるのもいいかもしれませんね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧