REDMAGIC 8 Proの前面カメラがまったく見えないくらいですごい

先日購入したREDMAGIC 8 Proが、なんだかんだでまだしっかりと触れてません。筆の早い人が羨ましいですね。ちゃんとしたレビュー記事はまた後日ということで、今回は買ってみてから一番驚いた点を紹介します。

REDMAGIC 8 Proは前面カメラの存在が気にならないどころか、あることがわからないレベルです。ノッチやパンチホールではなく、画面下に埋め込まれた形式で、その部分と通常の画面部分との差がほとんどありません。

開封記事を書いたときも、前面カメラの存在を忘れており、記事を書き終える直前に気づいて書き足したくらいです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

前面カメラがどこにあるかわからない

画面下カメラは、わりと白い画面になると目立ったりするものでしたが、REDMAGIC 8 Proの場合はそれでも全くわかりません。

たぶんこの辺りにあるはずなんですが…。

角度を変えたりして、ようやく見つけました。あります、たしかに前面カメラがあります。

適当に動かしてみても、パッと見どこにあるのかわかりません。普通の使い方で気になることは無いと言えるでしょう。

ゲームをやっていても、画面を遮るものがまったくありません。四隅も丸くなっているのは最小限なので、本当に「フルディスプレイ」を感じます。

icon-orefolder

この画面下カメラは驚くというか、気づいてなかったことに気づいたときに驚きが出てきます。画面下カメラのスマホをそれほどたくさん触ったわけではないのですが、最近はここまで来てるのですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧