OPPO Japan、OPPO Reno7 AのAndroid 13(Color OS 13)のアップデートを今夏予定と発表

OPPO Japanは2月21日、OPPO Reno7 AのAndroid 13(Color OS 13)へのOSアップデートについて、今夏を予定しているとTwitterで発表しました。詳しい日程や内容についてはまだですが、また時期が来たら発表されるようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OPPO Reno7 AのAndroid 13(Color OS 13)は2023年夏

OPPO Reno7 Aは2022年6月に発売されたミドルレンジのスマートフォンです。「ときめき、長持ち。」というキャッチフレーズで36ヶ月サクサク使えるシステム劣化防止機能も売りにしていました。

発売当時はAndroid 11ベースのColorOS 12でした。9月末には楽天モバイルのOSアップデート予定製品から名前が消えるなどありましたが、11月にAndroid 12へとアップデートが配信されています。

今夏の発表で(まだ先の話とは言え)Android 13までアップデートされることがほぼ確実となったのは安心できますね。できればAndroid 14の正式版が出る前にアップデートも配信してほしいものです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧