NUROモバイル、au回線向け 迷惑SMSブロックを提供開始

ソニーネットワークコミュニケーションズは2月15日、NUROモバイルのau回線において迷惑SMSブロック機能を提供開始しました。

申し込みは不要で、au回線のSMSプランまたは音声プランに自動で適用されます。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

au回線において迷惑SMSブロック機能

KDDIにて2023年2月15日よりフィッシング詐欺対策(迷惑SMS対策)の強化を目的としたネットワーク型SMSフィルターの提供が開始されました。「ネットワーク型SMSフィルター」機能とは、SMSを用いて行われるフィッシング詐欺対策を目的に、危険なサイトのURLや電話番号が含まれるSMSを自動で拒否する機能です。

これにより、KDDIにてフィッシングSMSと判定されたSMSの受信を拒否することができます。

対象サービス NUROモバイル
※au回線のSMSプランまたは音声プランのみ対象。 利用方法 申し込み不要
※自動適用となります。 利用料金 無料 提供開始日 2023年2月15日

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧