mineo、月額990円で22時半から7時半まで速度・容量制限なしの「夜間フリー」オプションを3月17日開始!

格安SIMのmineoは2023年3月17日より、新たなオプションとして「夜間フリー」(990円/月)を提供開始すると発表しました。毎日22時半から7時半までの間、速度や容量の制限なく、mineoの高速通信でデータ使い放題となる、かつてのテレホーダイを彷彿させるサービスです。

mineo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

深夜早朝データ使い放題「夜間フリー」

提供開始日 2023年3月17日(金)
対象 マイピタ(1GB,5GB,10GB,20GB)、マイそく(スタンダード,プレミアム)を利用の方
料金 月額990円
内容 毎日22時半から7時半までの間、速度や容量の制限なく、mineoの高速通信でデータ使い放題
サービスサイト https://mineo.jp/special/2023spring/

夜間フリーオプションを適用すると、毎日22時半から7時半までの間は速度や容量の制限がなくなります。この時間帯なら元々かなりの速度が出ますが、マイピタ契約者の場合はデータ容量を気にせずに済みますし、マイそく契約者の場合は普段の速度制限がなくなります。

深夜のうちにアプリやOSのアップデート、動画コンテンツのダウンロードなどの大容量通信を済ませておいたり、ライフスタイルが深夜~早朝中心の方にはぴったりなオプションです。

提供の背景

mineoに限らず、朝(8時~9時)、昼(12時~13時)、夕(17時~19時)は通信トラフィックが増大します。データ通信の速度や安定性といった品質を確保するためにはこれらの平準化が必要です。

mineoではこれまでも「ゆずるね。」や「マイそく」といったサービスでこの平準化を目指してきました。その中でも「ゆずるね。」の10回達成特典として「深夜早朝の時間帯におけるデータ使い放題サービス」が好評だったことから、その時間帯を前後30分ずつ拡大して、今回の「夜間フリー」の提供となりました。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧