楽天モバイル、郵便局店を一部を除き2023年4月末までに閉店-サービス案内のチラシ設置へ

楽天モバイルは2023年1月25日より、全国約2万局の郵便局にて、楽天モバイルのサービスを案内するチラシを設置すると発表しました。また、これに伴い、これまで展開してきた楽天モバイル郵便局店を一部を除いて2023年4月末までに閉店する予定となっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

楽天モバイル 郵便局店が一部を除き閉店へ

楽天モバイルは2021年6月より「楽天モバイル 郵便局店」として全国の郵便局(2023年1月時点で283件)でサービス紹介やその場での契約などを行ってきました。

今回の発表では合計約200店舗を閉店するとのことですが、一部店舗についてはそのまま継続となります。また、今後は全国約2万局の郵便局にオンライン契約の紹介を含めたサービス案内のチラシを設置するなど、別の体制を整えていきます。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧