mineo、月額250円で32kbpsの「マイそく スーパーライト」と月額110円の「10分通話パック」オプションを発表!

オプテージは格安SIMのmineoにおいて、月額250円で通信速度最大32kbpsの「マイそく スーパーライト」を2月22日より提供開始すると発表しました。また、月額110円で最大10分間(440円分)の通話ができるオプション「10分通話パック」を2月1日より提供開始します。

mineo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マイそく スーパーライト

マイそく スーパーライトは、通信速度で選ぶデータ使い放題プランの「マイそく」の新しいコースです。これまでのマイそくは平日昼が32kbpsでしたが、今回のスーパーライトは24時間常時最大32kbpsです。高速通信が必要な場合は1回330円の「24時間データ使い放題」オプションを利用できます。

なお、デュアルタイプ(音声通話+データ通信)のみの提供となり、シングルタイプ(データ通信のみ)での提供はありません。またmineo回線新規契約時のみ申し込みが可能。スーパーライトから他の料金プランへの変更はできますが、他の料金プランからスーパーライトへの変更はできません。

32kbpsだとできることはかなり限られます。データ通信用にほかの回線を持っている方や、ほぼ通話専用で利用する場合にぴったりなプランです。

提供開始日 2023年2月22日(水)
料金 月額250円
通信速度 最大32kbps
オプション 「24時間データ使い放題」(330円/回)
サービスサイト https://mineo.jp/special/2023spring/

10分通話パック

10分通話パックは月額110円で最大10分間(440円分)の通話ができるオプションです。専用通話アプリは不要。余った通話時間は、最大10分間翌月に繰り越しできるので、本当にたまにしか通話しないという人にちょうどいいオプションです。

提供開始日 2023年2月1日(水)
料金 月額110円
内容 専用通話アプリ不要で、1カ月に最大10分(440円分)までの国内通話が可能。余った通話時間は、最大10分間翌月に繰り越しが可能。
サービスサイト https://mineo.jp/special/2023spring/

マイそく スーパーライトの活用例

マイそく スーパーライトは単体で使うというよりも、ほかの何かしらと組み合わせて使うと便利です。

スマホをあまり使わないという人であれば10分通話パックとセットでも月額360円で済みますし、国内通話かけ放題の「時間無制限かけ放題」オプションと組み合わせても月額1,460円です。対抗の例としてはpovoげ基本料0円+通話かけ放題トッピング1,650円なので、これより安くなります。また、もしものときのための予備回線として持っておくのもアリでしょう。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧