Pixel 7 / 7 ProでGoogle OneのVPNが無料で利用可能に

Pixel 7 / 7 ProでGoogle OneのVPNが無料で利用可能になりました。Pixel 7 / 7 Proに『Google One』のアプリをインストールしてあれば利用可能になります。

Google OneのVPN

VPNというのは、Virtual Private Networkの略で、オンライン通信する際に一度暗号化されたトンネルを通ることでセキュリティを高めることができます。

Google playGoogle One
Google One
制作: Google LLC
価格: 無料

ダウンロード

Google Oneではこれまでも2TB以上のプランに加入していればVPNサービスを利用可能でした。これがPixel 7 / 7 Proでは特典機能として有料プランに加入してなくても利用可能になるとして、製品ページにも「近日提供予定」と書かれていました。

日本では先月末あたりからPixel 7で無料利用可能になったようでしたが、ようやく私のPixel 7でも利用できるのを確認できました。

利用できるようになると、Google Oneのトップページの「VPN」の項目に「使ってみる」と表示され、特典ページにも案内が表示されます。

Google Oneアプリからのほか、クイック設定パネルからもVPNのオンオフを操作できます。

VPNを利用するとセキュリティは高まりますが、一部サービスでは海外からのアクセスとみなされて利用できなくなる場合もあります。その点はご注意ください。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧