折りたたみスマホに座れる!?渋谷にあるGalaxy Z Flip4型ベンチに座ってきた話

渋谷に12月12日から12月25日まで設置されているGalaxy Z Flip4型のベンチに座ってきました。このイベントでは、歩きスマホの防止や滞留空間の提供を目的としているとのこと。JR渋谷駅からの行き方も合わせて説明します。

JR渋谷駅ハチ公口からほぼ真っすぐ

Galaxy Z Flip4型のベンチは、JR渋谷駅をハチ公口から出てスクランブル交差点をわたってほぼ直進したところにあります。スクランブル交差点を渡ったらTUTAYA側の歩道を直進してください。

地図を見たほうが早い!という方はこちらを参考にどうぞ。※パルコへの行き方を知っている人は読み飛ばしても大丈夫です。

途中の街灯広告に「歩きスマホをやめて、すわりスマホしよう」と書いてありました。

しばらくするとMODIが見えてきます。ここの信号をわたり、斜め左折してください。しばらく歩くと「渋谷パルコ カフェ マルリー前のベンチ」に到着です。

実際にみると異質な雰囲気を感じます。とはいえ、夜は紫色のイルミネーションが点灯しているため、ベンチのカラーと合わさってキレイです。

もう1つの「エクセルシオールカフェ バリスタ 渋谷公園通り店のベンチ」はベンチ横の信号からパルコ側にわたり、そのまま直進するとあります。

さて、せっかく座ったからには記念撮影をしたくなりますよね。筆者はGalaxy Z Flip3 5Gを使用しているため、どうせならということで、タイマーをかけて記念撮影をすることに。

イルミネーションが背景となりいい感じに。筆者は自撮りをする方なのですが、Z Flip3を自立させてタイマーを使った自撮りも面白いですね。

ちなみに閉じてある本体は開きません。力を入れると開くのかもしれませんが、ビクともしなかったので開けられない仕様だと思います。

Galaxy Z Flip3 5Gとベンチのツーショットも。

平日だからかあまり人はいなかった

筆者はイベント開催初日(12/12)と翌日(12/13)に行ってきたのですが、平日だからか人はあまりいませんでした。

「なにこれおもしろーい!」「これってiPhone?あ、Galaxyか」というような通りすがりがボチボチいる程度で、座ってる人はあまりいませんでした。それもそのはすか、座るのに勇気がいりますもんね。(そもそもベンチに見えない?)

Galaxyが好きそうな方が来ていたかと言われると…。とりあえず平日だからか人はあまりいませんでした。Galaxyファンでなくとも、実物は結構シュールなので気になる方は行ってみるとおもしろいかもしれませんね。

ちなみに、東京都港区の赤坂サカス広場(東京都港区赤坂5丁目3-2)にも同様のものが設置されているとのことです。アクセスしやすい方にいくのもありですね。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3を愛用中。スマートウォッチはXiaomi Smart Band7、一眼レフはSIGMA fp Lというコンパクトな装備に落ち着いています。

最近はフォルダブル端末沼に…

⇨CloNisの記事一覧