2022年 AmazonのOREFOLDER経由で売れたものランキングTOP20

2022年も当サイトでは様々なガジェットやスマホ関連製品を紹介してきました。その中で当サイトを経由してAmazonで購入されたものを集計してみました。売れた数の多いものトップ20を紹介します。

  • カラー違いなどは1つにまとめています。
  • 当サイトで直接紹介したものでなくても、当サイトからのリンクを通してAmazonにアクセスし購入されたものが集計されています。

第-位 Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

一番たくさん売れたのは「Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)」でした。ポイント還元などありましたからね。ただこれは物ではないので、今回はランキングから除外しました。同様にKindle Unlimitedなども除外しました。

第1位 SwitchBot ハブミニ(ホワイト)

スマートホームのSwitchBotの中心となるハブです。今年は新しくブラックも加わりました。ランキングとしては合算ですが、ホワイトだけでもトップでした。セールのたびに売れますね。

第2位 SwitchBot ハブミニ専用コネクタ

1位のハブミニの変換コネクタというか電源ケーブルの代わりになるものです。これを使うとケーブルではなく直接差し込むような形になります。Echo Flexと組み合わせると形的にもちょうどいいのです。…ただ、Echo Flexはもう販売してないのに、なぜこれが売れるのか、謎です…。

第3位 Xiaomi Smart Band 7

Xiaomiのスマートバンド(Mi Band)の2022年版です。私も買いましたし、今でも着けてます。画面が大きくなってより使いやすくなりました。

第4位 Fire TV Stick 4K Max

Fire TV Stick 4K Maxもセールのたびに売れますね。私もこれを使ってます。セールなら価格差も小さくなるので、どうせなら無印よりもこの4K Maxを買ったほうが良いと思います。新年明けてのAmazon初売りで4,980円になるそうなので、その機会にどうぞ。

第5位 Fire TV Stick

無印のFire TV Stickもランクイン。まぁ安いですもんね。

第6位 Android用デュアルSIMカードアダプター

nanoSIMとmicroSDカードが排他仕様になってるスマホを無理やりnanoSIM×2とmicroSDカードのどちらも使えるようにするアイテムです。…なんでこんなに売れてるの?そもそも紹介したのも2021年1月ですよ?

第7位 Echo Show 5

Echo Show 5です。うちにも2台あります。…あれ?Amazonで「ご好評につき完売いたしました。次回入荷時期は未定です。」って書いてあります。え?販売終了したんですか?

第8位 Caseology Pixel 6a 用 ケース ハニカム パララックス

Pixel 6a用のケースです。ハニカムパターンが可愛いですよね。レビュー用に提供してもらい、私はセージグリーンを選んだのですが、一番売れたのはマットブラックでした。まぁ、そうよね…。

ただ、今年はこれに限らずPixel 6a関連の商品がたくさん売れた印象です。Pixel 6a自体もかなり売れてるみたいですからね。

第9位 クロスフォレスト Google Pixel 6a 用 アンチグレアガラスフィルム

Pixel 6a関係が続きましたね。アンチグレアなガラスフィルムというのがちょっと珍しいです。普段はミヤビックスのフィルムを貼ってるのですがちょっと浮気したら意外と良くてずっと使ってました。

第10位 Huamanlou コンパチブル Xiaomi Mi Band 7/6/5 バンド

Xiaomi Smart Band用の替えバンドです。こんなに売れるとは思いませんでした。Xiaomi Smart Bandのユーザーも確実に増えてる…ということなんですかね?

第11位 final E500

このイヤホン、紹介したのも2020年1月ですし、記事でもあまり褒めてないと思うのですが、なぜかコンスタントに売れてます。なぜだ…?

第12位 Xiaomi Mi スマートバンド6

前モデルの6も売れてました。

第13位 SwitchBot 温湿度計プラス

部屋の温度を自動で記録し続けてくれます。1年使ってからアプリでグラフを見直すと季節を感じられていいですよ。もちろん、温度や湿度をトリガーにスマートホームできます。

第14位 ミヤビックス Google Pixel 6 用 アンチグレア 保護フィルム OverLay Plus

スマホを買うたびに毎回ミヤビックスのフィルムを貼って記事にもしているので、ミヤビックスのフィルム全体でならけっこう売れてます。私の一番お気に入りです。

第15位 Xiaomi Mi スマート体組成計2

Xiaomiの体重計です。うちには2じゃないのがあります。Xiaomi Smart Bandを使ってるなら同じ管理アプリで記録できて便利です。

第16位 BitTradeOne ADUSBCIM USB CABLE CHECKER 2

USBケーブルの機能を確認するテスターです。私が買ったときにはAmazonでは品切れだったんですけどね…。

第17位 花王 パイプハイター 高粘度ジェル 業務用 つけかえ用 2kg パイプクリーナー

あっ、はい。業務で買ってくれたんですかね?

第18位 Echo Dot 第4世代 – 時計付きスマートスピーカー

Echo Dot、第4世代では時計付きのほうがノーマルよりも売れてました。

第19位 BMAX MaxPad I11

BMAXの安めのタブレットです。最近これがAndroid 12で名前もPlusが付いた版が出ました。スペックは低めですが意外と問題なく動きますね。

第20位 Type C USBテスター TC66

充電関係で使えるUSBチェッカーです。Amazonの方のページはなぜかアルコールチャッカーになってますが、商品説明はUSBチェッカーのままです。何が届くんでしょうね?

まとめ

このサイトでこういった集計をすると洗剤とかガジェットに関係ないものが上位にいがちなのですが、今回は17位のパイプハイターだけでした。

そして上位にあるものはだいたいがちゃんと記事にしていたものでした。自分で記事にした物が売れてくれると嬉しいですね。まぁ、なぜか数年売れ続けてるものとかあって、よくわからないのもありますが…。

2023年も、もっと魅力的な製品を紹介していきたいと思います。面白い製品を見つけるのも頑張っていきたいですね。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧