Zenfone 9を購入しました

Zenfone 9を購入しました。コンパクト端末でありながらハイエンドの性能を持った、Zenfoneシリーズの最新作です。

…というか、すでに先行レビューとして端末をお借りしてレビュー記事も掲載済みです。そうして試した端末を改めて自腹で購入しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Zenfoneはやっぱり赤ですね

実はレビュー用端末は箱が一部損傷していたので、先行レビュー記事では箱の写真や開封の儀的な写真は掲載できませんでした。まぁサンプル機ですしね。

この写真だとその部分をうまいこと隠して撮ってるんですね。なので今回きれいな新品で改めて箱の写真も掲載できるというわけです。

だからといって今更になって開封の儀もないですけど。

今回購入したカラーはサンセットレッドです。借りたサンプル機も赤でしたが、やっぱりこれがカッコよかったので自分で購入するのも赤にしました。

Zenfone 9の先行レビュー用サンプル機は多くのブロガーなどに配布されていましたが、カラーはバラバラでした。なんとなくそのメディアが好きそうな色を選んで渡してる気がしないでもなかったです。私は赤好きですよ、特に今回のような赤×黒の組み合わせ。

もうすでにレビュー記事を掲載しているので、今後の新情報などが出てこない限りは改めてのレビューなどはありません。完全に自分で使うためだけの購入です。

そもそも、私はレビュー用にお借りして一通り弄ってしまうと(返却すると)欲しい気持ちがかなり落ち着くので、こうやって改めて購入するのは本当に珍しいです。それだけ気に入ったということなんですね。

そんなレビュー記事も、ぜひチェックしてくださいね。

このZenfone 9はこれからのメイン端末にする予定です。本当はPixel 7も来るしなぁ…と躊躇していたのですが、Pixel 7がまだ来ないので…。予約開始日に予約したのに、未だに来ないんですよね…。問い合わせも返信無しで1週間です。

これからしばらくはZenfone 9と歩んでいきたいと思います。保護フィルムは↓を今注文しました。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧