Pixel 7を購入しました(はたして、それは勝利なのか)

Pixel 7を購入しました。

最初は予約開始日の午前中に予約したのですが、届かないまま1ヶ月が過ぎて問い合わせた結果、再注文ということになり、11月15日に届きました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Pixel 7が届きました (^o^)

前回も書きましたが、Googleストアのサポートチャットで問い合わせた結果は以下の通り。

  • システム上の原因で注文が確定されてなかったので再注文して
  • 再注文で到着後連絡くれれば10%返金する
  • ただしほかのプロモーションコードは併用不可
  • ローカルガイドの15%オフはもちろん、povoの10%オフも併用不可
  • povoのコードは使ってもいいが、その場合は10%クーポンを返金は無し
  • 21,000円分のGoogleストアクレジットも補填される

チャットのやり取りで疲れてしまい、テンションが下がったので購入するかどうかかなり悩みました。(その間に買ったZenfone 9が気に入ったのもあります。)それでもTwitterやウェブで周りがPixel 7の話題を出すたびに気になっていたのでやっぱり買おうと決意しました。

けっきょく、Pixel 7(82,500円)が10%返金+21,000円分のGoogleストアクレジットなので、実質53,250円です。十分お得ですよね。(古いスマホの下取りは注文し忘れました…。)

11月13日の夜に注文して、今度は問題なく注文が進み、15日の午後に届きました。早い!

そういえば先着何千名だかにはGoogleチップスがオマケでついてくるという話もありましたね。当然それもありません。Googleチップスは発売前の抽選も当たらず、今年は縁がありませんでした。

Pixel 7が届いたので、さっそく15日の夜にGoogleストアのサポートに連絡しました。

icon-orefolder

本日は商品が届いたのでキャンペーン適用のお問い合わせでよろしいでしょうか。
icon-orefolder

はい!お願いします!
icon-orefolder

専門部署に連携させていただき、連絡あり次第メールにてご連絡させていただきます。
icon-orefolder

はい!お願いします!

チャットの際に前回のチャットのIDを伝えているので、あちら側も内容をすぐに把握してくれました。そしてあっさりと終了。あとはGoogleストアクレジットと10%返金の反映を待つのみです。

…で、メールが来てこれらが反映されたらまた記事を書こうかな?と思っていたのですが、未だに連絡はありません。本当に反映してくれるのかな…?ちょっと不安になってきました。

ただ、Pixel 7の返品期限が11月30日になってるので、それを過ぎてからそれぞれ反映されるのかな?(でないとストアクレジット受け取ってから返品されると面倒になりますし。)これに気づいたので、反映される前でも記事化しました。(Pixel 7関連の他の記事も書きたいですし。)

それぞれ反映されたら追記しようと思います。

それとは別にストアクレジットが追加される

11月13日、Googleストアを見るとなぜかGoogleストアクレジットが7,000円分増えてました。(ちなみにPixel 7の再注文前です。)問い合わせすると1,000円分もらえるという話は目にしてましたが7,000円?と思ってると後日メールが来ました。

これらによると、最初の注文が強制キャンセルになったことで6,000円分の、そして問い合わせで待たせたから1,000円分をそれぞれアカウントに付与した、ということです。

あー…これで反映されなかったpovoの10%割引コードとほぼ同等になりますね。Pixel 7の実質価格が53,250円→46,250円になりました。この時点ではPixel 7は再注文前だったのですが、これを使うとまたほかの割引が適用されないおそれもあるな、ということで使ってません。

最終的にはオトクな価格でPixel 7が手に入ってる

というわけで、まぁ最終的には再注文してすぐにPixel 7は送られてきて、10%返金と21,000円分のGoogleクレジットは(たぶん)そのうち反映、さらに7,000円分のGoogleクレジットも受け取って、通常価格82,500円が実質46,250円で購入できました。購入当初の目論見(実質40,875円)にかなり近づきましたね。

時間はかかってしまったけど、金額的にはかなりお得に購入できました。サイト的には発売直後の開封・ファーストインプレッション記事だとかレビュー記事だとかでだいぶ出遅れてしまって機会損失はかなりあるのですが、トラブルが逆にネタになりました。

とりあえず今はPixel 7をメイン端末として使ってます。Pixelの安心感はあるのですが、やっぱり(私には)少し大きいですね。

ただ、Pixelにしてはなんだか高級感を狙ってきてるな、という印象です。持ったときのサイドフレームの感触がそう言ってます。

またしばらく使って、レビュー記事を書きたいと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧