Galaxy Inside【あなたのホーム画面見せてください 2022】

12周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2022、12作品目は雑魚さん作成のホーム画面「藍のあるホーム画面」です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Galaxy Inside

使ってる端末の中身の写真を背景にして、その上にフラットなパネルが置かれています。この対比が良いですね。これらの塗りつぶし部分は壁紙によって色が変わるそうです。アイコンも統一感があって良いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 雑魚
Twitter @milliorca
タイトル Galaxy Inside
使用機種 Samsung Galaxy Note 10+
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KWGT, Icon Pack Studio
ひとこと
・解説
なんとなく前のホーム画面に飽きてきたなーと思ってちまちま弄り始めた結果出来上がったのが今回のホーム画面です。ちなみに壁紙はiFixitのNote10+の内部画像の壁紙を使わせてもらってます。

ウィジェットはスケジューラー、天気予報、バッテリー残量、メディアプレーヤーの計4つ。
・スケジューラーはウィジェットをタップするとカレンダーアプリが起動、表示されている予定をタップすると該当の予定の詳細が直接表示されます。
・天気予報はシンプルにその時その場所の天気(GPS連動)を表示します。
・バッテリー残量もシンプルにバッテリー残量と充電中(Charging)か非充電中(Discharging)かを表示します。
・メディアプレーヤーはウィジェット上で再生/停止と曲送りが可能。また、ウィジェットの背景は再生中の音楽のジャケットをぼかして表示します。なおウィジェットをタップすると音楽やビデオを再生中のアプリか停止中であれば最後に音楽か動画を再生したアプリが開きます。

ちなみに折角スマホのOSがAndroid12でMaterial Youに対応しているので、メディアプレーヤー以外のウィジェットは背景やアクセントの色が壁紙によって変わるようにしてあります。アップロードしたスクショのウィジェットの色も壁紙から抽出された色が選ばれてます。また、ウィジェットのフォントは読みやすさが気に入って時計以外全てLINE Seed fontで統一してあります。

最後にドックのアイコンやドロワー並びにフォルダーのアイコンは既存のアイコンパックを使うと所々変わらないアイコンがあったりするのが昔から気になっていたので最近はIcon Pack Studioでアイコンの基本デザインを決めたら全てのアプリに一括適用、アプリを追加したらその都度アイコンも更新するようにしています。

◀PREV


12周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2022」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2022/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧