Ankerの「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」でモバイルバッテリーを引き取ってもらいました

10月の終わりにAnkerが募集した「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」に応募しました。これは、モバイルバッテリーを送付するとモバイルバッテリー1台につき、Anker Japan公式サイトで使える300円分のポイント(最大5台/1500ポイント)がもらえるというキャンペーンです。

10月27日より先着5,000台で受付終了とのことでしたが、すぐに埋まってしまって受付終了したのでした。私は先着5,000台に入れたので、先日モバイルバッテリーをAnkerへと送ったところです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

モバイルバッテリーを送る

10月27日に申し込んで、10月31日にはバッテリー送付キットが届きました。内容は冒頭の写真の通りで、案内状とレターパックプラスが2枚入ってました。モバイルバッテリーは最大5台なので、大きさによっては2つに分けなくてはならないから…なのでしょうか。

私の場合はバッテリー5台が余裕持って入りました。ちなみに今回はAnker製ではなくてもOKでした。適当に部屋のケースを漁ったらすぐに5台集まりました。(使ってないモバイルバッテリー、まだまだあるんですよね…。)

バッテリーをそのまま入れるのもちょっと不安だったのでプチプチに包んで封をし、郵便局へ持ち込みで発送しました。

今のところ受領の連絡等はありませんが、手続きが完了したら後日メールにてポイントプレゼントの連絡が来るそうです。実際のポイント付与は12月下旬予定。

ポイントもらえたらAnkerのモバイルバッテリーを購入しようかな、と思ってます。充電器兼モバイルバッテリーの最新モデルAnker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)が12月上旬発売なので、それにちょうどいいかもしれません。

第5弾は?

今回は10月27日に募集開始され、すぐに5,000台が埋まってしまったそうです。しかし「第4弾」とあるように、これまでも何回か行われてきたキャンペーンです。第5弾もそのうちあるでしょう。気になる人はAnkerや当サイトのTwitterアカウントをフォローしておきましょう。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧