Googleストアで50,000円以上の買い物するとステータスに応じた割引!Google Play ポイントの特典

Googleより、Googleストアで50,000円以上の買い物をすると10,000円の割引が受けられるというメールが届きました。これはGoogle Playのポイントプログラム「Google Play ポイント」の各ステータスの特典として送られているようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Googleストアで50,000円以上の買い物をすると割引

届いたメールによると、これはGoogle Playポイントのゴールドの特典で、2022年11月7日までにGoogleストアで50,000円以上の買い物をすると10,000円引きで購入できるというものです。なお、ゴールドの1つ上のプラチナ、そして最上位のダイヤモンドでは50,000円以上の買い物で20,000円引きだそうです。

Googleストアでの買い物であれば、合計で50,000円以上になれば適用されます。この機会にPixel 7を購入してもいいですし、Pixel WatchやPixel Buds Proをまとめて購入してもいいですね。

追記:

このメールが送られてくる条件については、

このメールは、お客様が Google Play からのニュースと特典の最新情報を希望されているため、(メールアドレス) へお送りしています。

と書かれています。Google Playの設定(https://play.google.com/settings)から、「Google Play から最新のニュースやクーポンを受信する。」にチェックが入ってるか確認しましょう。

また、

このメールの情報は、21/10/2022 11:13 午前 (UTC)時点での Google Play Points 会員情報に基づいています。

とも書かれているので、今からチェックを入れてもおそらくこのメールは届きません。

Google Play Points

Google Play Points(Google Playポイント)は、Google Playストアでポイントを貯めたり使ったりできるポイントプログラムです。貯めたポイントは割引クーポン、アプリ内アイテム、Google Playクレジットと交換できるほか、アプリ等の購入に直接使うこともできます。

この獲得したポイントによりステータスランクがあり、それぞれのランクで特典が用意されています。今回の割引は事前に特典として明らかになっていたわけではありませんが、こうした突発的な特典も極稀にあります。

また、シルバーステータス以上では「ウィークリー特典」として、毎週1回抽選でGoogle Play Pointが貰えます。もらえるポイントの上限はステータスによって異なり、シルバーだと最大100ポイント、最上位のダイヤモンドだと最大1,000ポイントです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧