Yahoo! JAPANアプリ、翌日の予想気温が5℃以上の差がある場合にプッシュ通知でお知らせ

ヤフーの提供する『Yahoo! JAPAN』アプリにおいて、ユーザーが設定した地域の翌日の最高・最低気温が5℃以上の差があると予想された際に、プッシュ通知でお知らせする機能「気温差通知」が追加されました。

Google playYahoo! JAPAN
Yahoo! JAPAN
制作: Yahoo Japan Corp.
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

翌日の予想気温が5℃以上の差がある場合にプッシュ通知でお知らせ

季節の変わり目は日によって暑かったり涼しすぎたりして、体調を崩しやすかったり服装にも困ります。そんな対策に、この「気温差通知」が役に立ちます。

この機能を有効にすると、ユーザーが設定した地域において翌日の最高・最低気温が前日よりも5℃以上の差があると予想された際に、前日の19時頃にプッシュ通知とアプリのホーム画面にお知らせが出ます。

なかなか役に立つ機能ではないでしょうか。

Google playYahoo! JAPAN
Yahoo! JAPAN
制作: Yahoo Japan Corp.
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧