OCNモバイルONE利用者のドコモでんきdポイント還元率が最大10%に!

NTTレゾナントは、格安SIMサービスOCN モバイル ONEの利用者がドコモでんきを利用した場合のdポイント還元率が、ドコモ回線契約者と同じ最大10%になる受付を9月14日より開始すると発表しました。

OCN モバイル ONE
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OCNモバイルONEでもdポイント還元率最大10%に

「ドコモでんき」において、ドコモ回線契約者以外のdポイント還元率は「ドコモでんき Green」で3%、「ドコモでんき Basic」で2%でした。これが2022年9月14日以降はOCN モバイル ONE利用者でも各種条件を満たせば、ドコモ回線契約者と同様に「ドコモでんき Green」で最大10%(dカードGOLD会員)、「ドコモでんき Basic」で最大3%となります。

なお、OCN モバイル ONEの利用者が「ドコモでんき」のdポイント還元を受けるには、専用ページでの登録が必要です。登録後、最短で10月の「ドコモでんき」の電気料金請求分からdポイント還元率アップの対象となります。

ドコモ回線契約者以外 OCNモバイルONE
またはドコモ回線契約者
ドコモでんき
Green
dカードGOLD会員 3% 10%
上記以外 5%
ドコモでんきBasic 2% 3%

ポイント還元率アップの条件

dポイント還元率アップは以下の条件を満たした場合に、翌月以降の「ドコモでんき」の請求に対するdポイント還元率がアップします。

  1. dポイントを進呈する日(以下「dポイント進呈日」)の属する月の前月の末日において、ドコモでんきに届け出ていたキャリアフリーdアカウント(ドコモ回線契約がない方向けのdアカウント)とOCN モバイル ONEご契約のOCN IDと連携されている方
    • ドコモでんきの契約に紐づいているdアカウントが、キャリアフリーdアカウントである必要があります。また、当該dアカウントと、OCN モバイル ONEと連携しているdアカウントが異なる場合は対象外となります。
    • Green契約で還元率10%の対象となるためには、OCN モバイル ONEの契約と連携しているキャリアフリーdアカウントにdカード GOLDが紐づいていることが必要です。
    • dポイント進呈前にdポイントクラブを退会した場合はdポイントは進呈されません。
    • dポイントクラブ会員統合/分離時には再度対象条件を満たすdアカウントにおいて対象条件を満たすOCN IDを再度連携の上、再度登録する必要があります。
  2. 専用ページよりdポイント進呈日の前月末までに登録完了している方
  3. dポイント進呈日の属する月の前月末日時点で対象となるdアカウント連携しているOCN モバイル ONEを契約している方、および前々月分のドコモでんき利用料金が発生している方

その他、詳しくは申込のページをご覧ください。

OCN モバイル ONE
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧