Android 版 Vivaldiがバージョン5.4にアップデート!ブロックした広告やトラッカーの数がわかるように

Vivaldi TechnologiesのAndroid向けウェブブラウザ『Vivaldi』は8月17日、バージョン5.4を公開しました。今回のバージョンではブロックした広告とトラッカーの数を表示するカウンターと、他のタブをすべて閉じるオプションが追加され、より快適なナビゲーションが行えるようにメニューの再構成も行われています。

Google playVivaldiブラウザ:高速 & 安全、広告ブロッカー内蔵
Vivaldiブラウザ:高速 & 安全、広告ブロッカー内蔵
制作: Vivaldi Technologies
価格: 無料

ダウンロード

ブロックした広告とトラッカーの数がわかるように

Vivaldiにはトラッカーと広告をブロックする機能が内蔵されています。今回のバージョンでは、このトラッカーや広告をブロックした数が表示されるようになりました。数だけでなく。ブラウジングセッション中にブロックした、すべてのトラッカーと広告に関するトラッキング情報が集約して表示されます。

タブのオプションに「他のタブを閉じる」が追加

ブラウジングしているうちに大量のタブができてしまう人も多いですよね。今回のバージョンではタブのメニューに「他のタブを閉じる」が加わりました。これを使えばタブは今見てる1つだけになります。

メニューの再構成

ユーザーのフィードバックを受けて、メニュー項目の順番を変更して再構成し、利用しやすくなりました。

気に入ったページをブックマークする項目が、より簡単に見つけられるようになりました。また、履歴やメモなどのパネルへのアクセスをメニューから行えるようになったため、ナビゲーションもより快適になっています。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧