mineo、紹介アンバサダー制度を8月24日より変更!抽選ではなくなり、ひと月の上限も撤廃

mineoは8月16日、従来より実施している、家族や友達を紹介すると特典がもらえる紹介アンバサダー制度について、8月24日より内容を変更すると発表しました。

紹介される側の特典は変わりなく、紹介する側の特典がより良くなっています。

mineo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

紹介アンバサダー制度

mineoの紹介アンバサダー制度とは、mineo契約ユーザーなど「紹介アンバサダー」による「紹介URL」経由でお友達がmineoを契約すると、紹介した側紹介された側の双方に特典がもらえるというものです。

2022年8月24日よりこの特典のうち、紹介する側の特典が変更になります。

1.ギフト券は抽選からもれなくに
これまでギフト券は抽選でもらえる特典でしたが、今後はもれなく付与になります。
2.ひと月当たり4件までだった特典付与の上限が撤廃
これまではひと月あたり4件までだった特典付与上限がなくなります
3.パケット特典は廃止
紹介するとひと月最大2GBまでもらえたパケット特典がなくなります
4.マイネ王連携しなくてもランクアップ
これまでマイネ王連携している人に限られたアンバサダーランクのランクアップが、連携有無に関わらずランクアップするようになります
5.特典付与条件が追加
特典を受け取るための条件として、これまでの「特典付与時に紹介先が契約を継続していること」に加え、「特典付与時までの紹介先の累計支払額が3,500円以上」が加わります。

基本的にはより良い特典となっています。2GBもらえたのがなくなりますが、そう大きな影響はないでしょう。

5.の特典条件については今後より安価な料金プランが出てくることを見越して設定するとのこと。この「累計支払額」というのは、月額利用料金だけでなく、初期費用(SIMカード発行料)、通話料、端末購入費用、オプション利用料も含まれます。現行のプランでは下回ることはないので、今のところは気にしなくていいようです。

紹介する側の特典
変更前
(2021年12月1日~2022年8月23日)
変更後
(2022年8月24日~)
対象の紹介先 シングル/デュアル両方 シングル/デュアル両方
パケット特典 ひと月最大2GB なし
EJOICAギフト券特典 金額 ランクに応じて1,500円~3500円 ランクに応じて1,500円~3500円
マイネ王連携 連携するとランクアップ対象 連携有無にかかわらずランクアップ対象
抽選 あり なし(全員付与)
ひと月あたりの上限紹介数 4件 上限なし
付与条件
  • 6ヶ月後に紹介先が契約を継続していること
  • 6ヶ月後に紹介先が契約を継続していること
  • 紹介先の累計利用料が3,500円以上であること
紹介される側の特典(今回は変更なし)
申込特典 事務手数料(3,000円)無料
申込時に即反映
端末購入特典
EJOICA
ギフト券2,000円
(3ヶ月後付与)

このほか、注意事項等はmineoのお知らせをご覧ください。

なお、私の紹介コードは以下です。どうぞご利用ください。

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F9H0C0U8R6

mineo紹介リンク

上のボタンからmineoの申込画面に行き、契約手続きを進めていけばOKです。なお、この紹介URLを使ったからといって、そのことが私にわかることはありません。紹介した側は累計で何人紹介したかはわかりますが、誰が契約したかなどはまったくわかりません。

上記の紹介リンクはウェブ申し込み限定ですが、店頭申込の場合は紹介元の電話番号または紹介コードを記入することで同じ特典が受けられます。その場合は私の電話番号または紹介コードをご利用ください。
電話番号:020-1628-2905
紹介コード:F9H0C0U8R6

紹介された側に特にメリットのないアフィリエイトリンクはこちら。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧