mineo、マイそく「ライト」コースを8月24日開始!平日昼間以外最大300kbpsでデータ使い放題

格安SIMのmineoは、平日昼間以外がデータ使い放題となる「マイそく」において、月額660円で最大300kbpsの「ライトコース」を8月24日より追加すると発表しました。

ライトコース自体は5月に発表されており、当時「8月下旬予定」となっていたものです。

mineo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「マイそく」に660円/月のライトコース

mineoの「マイそく」は、利用者の通信が集中する平日昼間の通信が32kbpsと遅くなる代わりに、その他の時間帯がデータ使い放題になるプランです。これまでは最大1.5Mbpsのスタンダードと最大3Mbpsのプレミアムがあり、8月24日より開始される「ライトコース」は最大300kbpsです。

「マイそく ライト」の概要
提供開始日 2022年8月24日
料金 月額660円
通信速度 最大300kbps。
月曜から金曜の12時~13時、または直近3日間で10GB以上利用時は、通信速度が最大32kbpsとなります。
なお、音声通話は制限時間中も問題なく利用できます。
備考 通信の最適化が適用されます。

ほかのコースも合わせたマイそくのプランは以下の通り。

コース名 最大通信速度 平日昼間速度 月額基本料金
ライト 300kbps 32kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 900円
プレミアム 3Mbps 2,200円

ライトコースは300kbpsとかなり制限された速度です。通信はほとんどしない(もしくはWi-Fi)けど、なるべく安く音声SIMを使いたいという人、速度は必要ないけど長時間の通信を行うという人には便利かもしれません。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧