楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIIが開始!

楽天モバイルの新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」が開始しました。従来のRakuten UN-LIMIT VIを契約していた場合は自動でアップグレード(移行)されています。

VIからVIIでの大きな変更点としては0-1GBでの料金(1回線目)がVIでは0円だったのがVIIでは1-3GBと統合され0-3GBで1,078円となったこと。そのほかにもかけ放題オプションが10分→15分に増えたり、キャリアメール「楽メール」の開始、各種キャンペーンの更新などがあります。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Rakuten UN-LIMIT VII

Rakuten UN-LIMIT VIIでは料金プランが一部改正され、楽天市場でのポイント倍率も増えます。

1GB無料が廃止となった料金プラン

Rakuten UN-LIMIT VIIでは、VIの0-1GB(1回線目)が0円という部分が廃止になりました。2回線目以降の料金に統一された形ですね。

データ利用量 月額料金
~3GBまで 1,078円
~20GBまで 2,178円
~無制限 3,278円

ただし1回線目については、2022年7月・8月はこれまでのVIと同じ料金となり、1GBまで0円で利用できます。これはVIからの自動移行のみではなく、7月1日以降に契約した場合も同じです。

また2022年9月・10月は合計2,161円支払い分をポイント還元という形になり、後日付与されます。

ポイント最大+2倍が追加

Rakuten UN-LIMIT VIIになり、楽天モバイル契約者の楽天市場での買い物でもらえるポイントの倍率が最大+2倍増えます。

これまでは楽天モバイル利用で+1倍、キャリア決済利用で+0.5倍だったのが、それに加え楽天回線利用で+1倍、ダイヤモンド会員なら+1倍が加わり、合計+3.5倍となります。その他の楽天サービスの利用を含めると、最大16倍になります。

はじめての申込で3000ポイント

Rakuten UN-LIMIT VII(楽天モバイル)を初めて申し込むと、楽天ポイント3,000ポイントがもらえます。(「Rakuten UN-LIMIT VII」を申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話が必要)

同様のキャンペーン特典はVIの時もありましたが、特典内容が5,000ポイントから3,000ポイントへと減っています。

コンテンツ特典 3ヶ月無料

Rakuten MAGAZINEやRakuten musicなどのコンテンツが3ヶ月(または90日)無料となります。対象となるのは以下のサービス。

  • Rakuten MAGAZINE
  • Rakuten music
  • BASIC PASS for 楽天モバイル
  • パ・リーグSpecial月額プラン
  • YouTube Premium

かけ放題が10分→15分に

楽天モバイルではRakuten Linkを使えば通話料が無料です。それ以外の通常の電話アプリでの通話の場合はオプションでかけ放題があります。

7月1日より、「10分(標準)通話かけ放題」(月額税込1,100円)が、1回15分以内の国内通話がかけ放題となる「15分(標準)通話かけ放題」にアップグレードしました。料金は変わらず月額1,100円です。

また、初めての申込であれば最初の3ヶ月が無料です。

公式メール「楽メール」の開始

楽天モバイル公式メールサービス「楽メール」がRakuten UN-LIMIT VIIと同じく7月1日より始まりました。楽天モバイルのドメイン(@rakumail.jp)でメールアドレスを設定し、Rakuten Linkアプリ内で利用できます。

その他キャンペーンの更新

内容的にはこれまでとあまり変わりませんが、各種キャンペーンが7月1日よりRakuten UN-LIMIT VIIに合わせて新しくなっています。チェックしてみるといいでしょう。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧