2022年プライムデーでOREFOLDERから売れた物ランキングTOP28

7月12日〜13日の2日間実施された、Amazonプライムデーのセールイベント。今回はOREFOLDERの記事から(またはそのリンクを経由して)売れた製品のTOP28をランキング形式で紹介していきます。

なお、ギフト券やMusic Unlimitedなどのサービス関係は除きました。

ちなみに、昨年のプライムデーで売れた物ランキングは以下の記事です。

昨年は2個以上売れたものが16種類なのでTOP16でしたが、今年は3個以上売れたものが28種類だったのでTOP28です。つまり、昨年よりも多く売れたということです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1位 Fire TV Stick

セールではお馴染みのFire TV Stickですね。プライムデー期間は1,980円で安かったですね。

ちなみに、私はFire TV Stick 4K Maxを持っているので、余ったFire TV Stick 4Kを実家に設置しました。大きな画面でYouTubeが見られて嬉しいと言ってましたね。親孝行デバイスです。

2位 SwitchBot シーリングライト 8畳 4299lm スマートリモコン機能付き

先日レビューも書いたSwitchBotのシーリングライトプロ8畳です。部屋の照明って買い替えるのにちょっと面倒さがありますけど、便利ですよ。

2位 SwitchBot スイッチボットハブミニ

SwitchBot製品の核となるハブミニです。スマートホーム製品は数が増えると便利さも増してくるので、こういうセールのときにまとめて買いたいですね。ちなみに、プライムデーが終わった現在もセール価格で安くなってます。8月から値上げになるようなので、買うなら今のうちですね。

2位 Echo Dot (エコードット) 第4世代

以前までは第3世代が安くてこの第4世代が(セールでは)あまり売れてなかったのですが、いよいよ売れ始めましたね。これ、実物を見ると思ったよりも小さくて、ちょこんとした姿が可愛いんですよね。

2位 Echo Dot (エコードット) 第4世代 – 時計付き

Echo Dot第4世代の時計付きもランクインです。セールでの価格が、普段よりも価格差が小さかったこともあり、どうせならこちらを、という人も多かったのではないでしょうか。

ちなみに、ここまで4製品が同数で2位です。

6位 Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代

Echo Show 5もいつも通りランクインです。これだけ売れてまだ持ってない人いるの?という感じですが、私も2台持ってますし、部屋ごとにおいても良いんじゃないですかね。

6位 CIO NovaPort TRIO 65W

CIOの3ポート充電器が同率6位です。新製品でもあり、発売記念を兼ねてプライムデーセールでした。なかなかうまい発売タイミングですね。

8位 Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

Amazonのスマートプラグがなんで!?と思ったら、どうやらEcho DotかEcho Showかと一緒に買うと安くなるというパターンが合ったようです。ついで買いですね。しかしこれ、買っても持て余す人が多いと思うんですよね…。「使い方はあなた次第」といってごまかして、うまい使い方を提案できない感じです。

9位 SwitchBot シーリングライト 6畳 3699lm スマートリモコン機能付き

2位に入ったSwitchBotシーリングライトプロの6畳タイプです。

9位 CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C(Type-C/USB-C) 100W

CIOのやわらかケーブル。L字になってるので、ゲームなどで横向きに持っているときもあまり邪魔になりません。

9位 ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++

夏ですしね。日焼け止めは重要です。そういえばここ数年左手首にスマートバンドをつけ続けているので、その部分だけ肌が白いままです。普段時計してる人ってみんなこうなんですかね?あと、夏でもずっと長袖を着ていれば、この腕も白くなるのかな?と考えてます。

9位 [Teagles] 5431 CVC 長袖シャツ 作業着 作業服

OREFOLDERで最も売れてる服です。

13位から28位

13位から28位までは同数(3つ)売れた製品です。

SwitchBot スマートロック キーパッドタッチ

Echo Buds (エコーバッズ)

Echo Dot (エコードット)第3世代

アイリスオーヤマ LED電球 口金直径26mm 広配光 60W形相当 昼白色 2個パック

アイリスオーヤマ LED電球 口金直径26mm 広配光 60W形相当 電球色 2個パック

CIO SMARTCOBY DUO 20W 10000mAh モバイルバッテリー

日清 Wheat&Bake 低糖質パンミックス 900g

CIO NovaPort DUO 65W PD 充電器

CIO NovaPort QUAD 65W GaN充電器

ビオレu 泡ハンドソープ シトラスの香り つめかえ用 800ml×2個 + ビオレu 全身すっきりシート 10枚入

旧バージョン アンファー (ANGFA) スカルプD ネクスト オーガニック5 スカルプシャンプー ドライ [乾燥肌用] 350ml 男性用シャンプー

電動ハブラシ用 GUMデンタルジェル 65G

inバー プロテイン カフェオレ (14本入×1箱) プロテインバー

ハミング素肌おもい 無香料 つめかえ用540ml×3個

DHC マルチビタミン 90日分

StorageWorks ハンガー 20本セット

大規模セールで買うべきは日用品

もっとこう、読者の購買欲を高められるような、そんな記事を書いていきたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧