Redmi Note 11 Pro 5G用に楽天モバイル公式で買えるガラスフィルムを購入

先日購入したRedmi Note 11 Pro 5G用にガラスフィルムを購入しました。普段は低反射なPET素材のフィルムを使っているのですが、Redmi Note 11 Pro 5Gにはガラスフィルムが似合いそうだと思ったのでした。

久々のガラスフィルムで、どこのものを買うか悩みながらAmazonを見てみると、複数枚入って1,200~1,500円程度のものが多くありました。なんとなく複数枚入って安いものは質が悪いイメージがあったので避けようとしたのですが、もうどれを買えばいいのかわからなくなりました。

そして購入したのがこれです。

Redmi Note 11 Pro 5Gは楽天モバイルでも取り扱っており、公式でアクセサリーとしてガラスフィルムもあります。よくわからないメーカーよりも、キャリア公式のものを買ったほうがネタになるな、と思って購入を決めました。

なお、販売は楽天モバイルですが、製造元は株式会社トレミールです。

楽天モバイルのガラスフィルム

ギンギラギンなパッケージです。裏面に書かれた商品説明は以下の通り。

液晶画面の鮮やかさをそこわない高光沢タイプ
クリアで歪みが少なく、写真や動画の色合いを忠実に再現します。表面硬度9Hの液晶保護ガラスは衝撃や傷から大切な機器本体をしっかり守ります。

プラのケースで守られた、意外としっかりした中身です。フィルムのほかにクリーナークロス、アルコール綿、ホコリ取りシール、取付方法説明書、位置合わせ補助ツールが入ってます。

貼り付ける際に「位置合わせ補助ツール」を端末に取り付けます。このガイドでしっかりと枠を作るので、これに沿ってフィルムを貼れば位置合わせの失敗がない、ということです。

ガラスフィルムは硬いのでこういうツールが使いやすくていいですね。

ひとつ残念だったのがこのクリーナークロス。なんだか拭くたびに画面にゴミが残ってしまいました。いつまでも終わらない…。手持ちの別のクロスを使いました。

貼り付けは無事終了。(ホコリが2つくらい入ってしまったけど。)

ガラスフィルムで位置合わせガイドを使っただけあって、位置はバッチリです。カメラ穴もピッタリ。

左右は斜めからみるとほんの僅かに画面がはみ出てますが、まぁ気にならないレベル。

しばらく使っていると若干浮いてるのかゴミのせいか、端が白く見えなくもないです。最初から貼ってあるフィルムに比べると厚みもあって目立ちますね。

それ以外は触り心地も悪くなくていいです。買ったかいがありました。今のところ満足しています。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧