Redmi Note 11 Pro 5Gの67W充電器で充電:10%から30分で78%、100%までは49分

Redmi Note 11 Pro 5Gには67Wの充電器が付属しており、ターボチャージで素早く充電できるのも特徴の一つとなっています。実際にどれくらい速く充電できるのか、試してみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

67W充電器

こちらが付属してる67Wの充電器です。ちょっと大きめですね。

内側がオレンジなのがちょっとオシャレですね。Xiaomiカラーですか。

10%から充電してみた

10%の状態からタイムラプスで撮影してみました。

10%の状態から充電開始し、15分経過で49%、30分経過で78%、49分経過で100%になりました。さすが67W充電、速いですね。

製品ページでは15分で約50%までの充電 42分で100%の充電が可能とのこと。もちろん環境によって多少の誤差はあるので、こんなものかな、と。(上のテスト動画だとアプリを使って時計とバッテリー残量を表示し続けてるので、通常よりも時間がかかってます。)

Battery Widget Rebornによるグラフ

このグラフで見るとのんびりしてるようにも見えますが、横軸の時間幅は短いので、実際は速いです。朝起きたときに充電し忘れに気づいても、朝食を食べて身支度しているうちに1日もつだけの充電はできそうです。

同じXiaomiでもXiaomi 11T Proは120W充電器が付属しており、2%から100%まで17分で充電できるといいます。それに比べると遅く感じるかもしれませんが、67Wは十分以上に速いです。

Redmi Note 11 Pro 5Gはバッテリー容量も5,000mAhあって、今のところ電池持ちもかなり良いと感じてます。充電も速いのでバッテリーに関しては優秀だと言えそうです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧