OCN モバイル ONEへのMNP乗り換えはちょっと待て!?6月10日に何かが来る…?

来たる6月10日に、OCN モバイル ONEで何かあるようです。重要なものなのか、そうでもないのか、まだわかりませんが、Twitterにて公式アカウントが予告しています。

今、OCN モバイル ONEへの乗り換えを考えている人は、もう数日だけ待ってみるのもいいかもしれません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

6/10(金)に何かある……かも

OCN モバイル ONEは少し前までは新発売のスマホをいきなりの特価で販売するなど、スマホセットでのセールを頻繁に行っていました。6月10日もそれでオトクなセールを開催するのか、それとも何かしら新しいプラン等の発表があるのか、楽しみです。

Twitterでは「乗り換えをお考えの方」とあるので、MNPを考えてる人は特に注目です。

OCN モバイル ONE
公式サイトはこちら >

プライベートIPアドレス提供開始によるバッテリー問題の解決は

OCN モバイル ONEといえば、6月6日よりプライベートIPアドレスによる接続を提供開始しています。

これによって、バッテリードレイン問題(OCN モバイル ONEはほかの格安SIMに比べてバッテリー消費が激しい)が解決するのでは?と言われています。

Twitter上ではさっそくプライベートIPアドレスに変更してみた方の、バッテリーが減らなくなったという報告も見られます。当サイトでも実際に試している最中で、明日にでもその結果を報告できると思います。こちらもお楽しみに。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧