NUROモバイル、au回線のオートプレフィックス機能を提供開始

ソニーネットワークコミュニケーションズは格安SIM「NUROモバイル」において、au回線のオートプレフィックス機能を6月16日より提供開始すると発表しました。申し込み不要で、通話料金が従来の22円/30秒から11円/30秒となります。

6月16日以降に新規申し込みした分から適用となり、既にNUROモバイルをau回線で利用している方は、6月16日から6月30日までの間に順次適用となる予定です。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドコモ、ソフトバンクに続き、トリプルキャリアで通話料金が半額に

オートプレフィックス機能とは、通信会社が提供する識別番号(プレフィックス番号)を自動付与することで、ユーザーは専用アプリを使う必要なく、標準の通話アプリのまま国内通話料金が従来の半額となる機能です。

NUROモバイルは、2021年10月よりドコモ回線にて、2022年4月よりソフトバンク回線にて、オートプレフィックス機能を提供しています。au回線でもオートプレフィックス機能が提供されることで、トリプルキャリア、NUROモバイルの提供するすべての回線でーとプレフィックスによるリーズナブルな音声通話が可能となります。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧