MS-TW23レビュー:上品でかわいい小型完全ワイヤレスイヤホン、低遅延モードもついてる

MSC様から完全ワイヤレスイヤホン「M-SOUNDS MS-TW23」をレビュー用にご提供いただきました。大人なパステルカラーで小型なのが特徴で、ゲーミング(低遅延)モードにIP55相当の防水・防塵にも対応します。

今回レビューするのは紫色(ラベンダーパープル)です。

ラベンダーパープル以外にも、パウダーピンク、ハニーミルク、チョコレートモカの全4色があります。

良いところ
  • 小型でかわいい
  • 聴きやすく、つかれない!
  • ゲーミング(低遅延)モード搭載
  • IP55の防塵防水性能
イマイチなところ
  • 強めの低音や高音が好きな人には向かないかも

MS-TW23

本体です。届く前から小型なのは知っていましたが、実物は想像よりも小さくてビックリしました。リングケースみたいですよね。小さいのに防水と防塵がついていて、雨のなか使っても大丈夫!

開けるとこんな感じ。かわいいですよね。

物にもよりますが、イヤホンのサイズが大きいと「存在感」が出てしまいます。でも「MS-TW23」は小型で控えめなのがポイントで、「デザインやサイズが気になる…」という女性にもピッタリ!

ケースのサイズ感はiPhone 13 Pro Maxのカメラユニットと同じくらい。

再生/停止などの操作は本体にあるボタンから。ボタン式以外にも、タッチやタップで操作するものがありますが、誤って操作してしまうことも…。でも、ボタン式だとそれを防げるのがいいところ。

付属品はイヤーピース、Type-Cケーブル、説明書のみ。

ゲーミングモードで低遅延!

ワイヤレスイヤホンでゲームをしたり、動画をみると遅延が気になるもの。でも、「MS-TW23」には低遅延モード(ゲーミングモード)もついていて、音ズレを軽減してくれます!

こういうものは、文言だけで実用的ではなかったりもするのですが、ちゃんと実用的でした。でも、有線イヤホンのほうが遅延はすくないので、「ガチで遊ぶ」人は有線を使ったほうがいいとおもいます。

操作方法

音量の調整が「左右で独立」していて感覚で操作できるのはわかりやすいですね。

音質:アッサリとしていて聴きやすく、つかれない!

まず感じたのが、アッサリとしていて聴きやすく、長く聴いてもつかれません。低音から高音もバランスよく鳴ります。

筆者がよく聴く女性ボーカルでは「刺さる感じ」が減衰し、丸みのある音になりました。いつも使っているイヤホンだと「音が刺さる・トゲトゲ・カッチリ」としているのですが、「MS-TW23」はやわらかく、暖かみをかんじます。

聴き心地よく、つかれないのがいい!

筆者は低音の強いイヤホンが苦手で、体調がわるくなってしまうんですよね。でも、「MS-TW23」は低音が出ているのに「つかれにくい」のがいいところ。

それだけでなく、生活防水にも対応していることから、雨が降っている時につかったり、水に濡らしてしまっても安心!全体的にバランスのとれたイヤホンだと感じました。オススメです!

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
自分の好奇心を満たすために行動する大学生! 行動基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3を愛用中。スマートウォッチはWena3、一眼レフはSIGMA fp Lというニッチでコンパクトな装備に落ち着いています。最近は出先での執筆環境を探求中です
⇨CloNisの記事一覧